中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

独立診断士としての実感値_61~クールに徹し、採用活動を本格稼働

f:id:Y_Shin:20230619025713j:image

おはようございます。

中小企業診断士育成プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「独立診断士としての実感値_61~クールに徹し、採用活動を本格稼働」です。

壱市コンサルティング(イチイチコンサル)ホームページ

壱市コンサルティング

SLC中小企業診断士講座のホームページ

SLC中小企業診断士講座 

公式LINE:slc中小企業診断士講座

友だち追加

まずは直近の記事から。

「独立診断士としての実感値㊾~事業再構築補助金の集客バブル」

「独立診断士としての実感値㊿~中小企業診断士とし毎日活動する意味」

「独立診断士としての実感値_51~ジレンマとドライブ」

「独立診断士としての実感値_52~告発と現代最強」

「独立診断士としての実感値_53~クレドと実務従事」

「独立診断士としての実感値_54~SNSへの心情と顧客との関係」

「独立診断士としての実感値_55~湯水の様に流れる広告宣伝費」

「独立診断士としての実感値_56~タレント水野裕子さんとの経営者インタビュー記事」

「独立診断士としての実感値_57~YouTube、集客疲れで信じられるのは自分だけ?」

「独立診断士としての実感値_58~受注を限界まで受ける幸せ」

「独立診断士としての実感値_59~同世代へのノスタルジー

「独立診断士としての実感値_60~患者さんと専門家の立場」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

今回は、日々の独立診断士としての活動記録です。

クールに徹する

僕はこの1年間以上も、この〆切という戦いにおいて、いつも振り回されているように感じます。

その生活については、全くもって、日の光を浴びることすらできないぐらい、引きこもり、ひたすら、やり取りをしています。

週刊少年ジャンプの人気漫画を実は毎週楽しみにしているのですが、来週は休載?とあっさり、働き方改革をされてしまうと、はっきしいって、げんなりします。

そんな、世の中において、土日祝日、夜間を問わず、働いている?のが、中小企業診断士という、働き方、革命なんだと感じます。

血気盛んな時は、みながんばって、寝る間も惜しんで、その尊さに浸透し、生命を使おうとしますが、その命、いや時間には限りがあり、弱くなっていくと、燃え尽きて、解放されて、それが運命だと納得したくなります。

人が休んでいるときに働く、人が働いているときにもそれなりに働く。

昼夜も、土日祝日も逆転したその日常には、余暇はないです。

ただひたすら、貪欲に、目の前にあるべき敵を倒す。

そんな戦場のような毎日が、充実感と達成感、将来への不安が満たされていきます。

損得勘定といった、無駄な時間を使うよりも、効率的に裁いていくことが、自分にはあっているのだと、いいきかせて、冷静に、冷徹に、冷酷に、「クールに徹する」ことが、今の自分にとってすべきことだと感じます。

昔の自分のままではなく、小さな感情にふりまわされている時間はもう、ないんです。

 

採用活動を本格稼働

日に日に、将来の不安が、ちょっと違った切り口で感じています。

不通は将来稼げなくなったらとか、仕事がなくなったらといった、マイナスの不安ですが、僕の今の状況はかなりちがい、近いうちに仕事が多すぎて回らなくなるという不安と危機感です。

既に、平日日中については、連絡対応でまったくもって、動けないぐらいに、忙しい会社員のような状況になっています。

気を許したら、問い合わせが既存、新規、突発的なクレームとか、営業電話とメールとか、内部の質問や相談とか、常に仮に自分がいなくなってしまったら、全くもって回らなくなるような、一人社長のビジネスモデルに既に陥っています。

「なんだか、従業員達はみなわかっていないし、俺がいないとだめなんだよな?」とか、「従業員達には任せられない」といった心底信用できかねる気持ちになってしまったり、やはり自分が前面にでていかないと、リピーターとか顧客満足度が下がってしまうとか、そういった、なんでも自分でやろうとするスタンスが未だにあり、その影響がそろそろ如実に出てきてしまい、全ての歯車が大きく狂ってしまうような気がしています。

やはり、また誰かを育成して、任せないと、将来的にいや、既に無効2~3か月後がやばいような危機感を感じています。

人を採用してして育成していかないと、これ以上の発展も成長もないと心底思っています。

より大きな拡大の準備をしないといけないです。

僕よりも全然、事務処理能力の高い、女性が必要です。

探すしかないです。営業は、ごめんなさい。時間の無駄です。

 

今後のイベント

書籍

書籍プロジェクト進行中

2023年7月上旬リリース予定

出版記念イベント実施します。

価格2,480円(税抜)予定

※出版記念イベントを実施します。

 

購入者特典10点
・R4年度中小企業診断士試験の採点、添削サービス4事例、1回
・R5年度中小企業2次試験、再現答案採点サービス、先着150名限定の優先権
・R5年度中小企業2次試験対策書籍PTの参加権、ただし、R5年度試験合格者に限る
・R5年度中小企業診断士2次試験、直前対策イベントへの参加権(9月~10月上旬に開催予定)
・SLC中小企業診断士講座、過去問勉強会への参加権1回
・R5年度中小企業診断士2次試験、試験直前に無料相談権1回(30分)
・R5年度中小企業試験、合格者YouTubeインタビューへの参加権、先着3名限定
・R5年度中小企業試験試験合格予定者のための最速実務セミナーへの参加権(11月25日開催予定)
・実務従事への参加権

 

中小企業診断士2次試験完全合格への道!~令和3年度中小企業診断士2次試験編~」

 

中小企業診断士しんちゃんねる

令和4年度中小企業診断士試験合格者インタビュー

【令和4年度中小企業診断士試験合格者インタビュー1-1】中小企業診断士の資格取得は趣味?? - YouTube

【令和4年度中小企業診断士試験合格者インタビュー1-2】中小企業診断士試験対策の前編!2次試験対策はYouTubeから? - YouTube

【令和4年度中小企業診断士試験合格者インタビュー1-3】2次試験大幅得点アップは仲間力! - YouTube

令和4年度試験解説

令和4年度中小企業診断士2次試験:事例Ⅰ組織人事- YouTube

令和4年度中小企業診断士2次試験:事例Ⅱマーケティング - YouTube

令和4年度中小企業診断士2次試験:事例Ⅲ生産管理 - YouTube

 

【中小企業診断士2次試験】令和5年度2次試験合格を目指される皆様へ! - YouTube

【中小企業診断士2次試験】令和4年度2次筆記試験を合格された皆様へ! - YouTube

【どうする2年目】令和4年度中小企業診断士2次試験の結果報告! - YouTube

 

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

※各種メディアの取い合わせ先

壱市コンサルティング

SLC中小企業診断士講座 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

公式LINE:補助金情報イチイチ

友だち追加

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村