中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

独立診断士としての実感値㊹~YouTubeと公式LINE

f:id:Y_Shin:20230512114932j:image

おはようございます。

中小企業診断士育成プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「独立診断士としての実感値㊹~YouTubeと公式LINE」です。

壱市コンサルティング(イチイチコンサル)ホームページ

壱市コンサルティング

SLC中小企業診断士講座のホームページ

SLC中小企業診断士講座 

公式LINE:slc中小企業診断士講座

友だち追加

まずは直近の記事から。

「独立診断士としての実感値㉛~書籍のリサーチ、何ができるのか?」

「独立診断士としての実感値㉜~日々追われる毎日と将来への計画と投資」

「独立診断士としての実感値㉝~WEB集客から、時代の席巻へ!」

「未経験でも始められる補助金実務の勉強会~ブログ限定の割引をやります!」

「独立診断士としての実感値㉞~足元をすくわれる罠、残りの人生の日数」

「独立診断士としての実感値㉟~切れ目がないことがプロの始まり」

「独立診断士としての実感値㊱~集客される側と、集客への果てしなき探求心」

「2023年春大阪訪問の記録~大事なのはイチイチとコンサル」

「独立診断士としての実感値㊲~曜日感覚と基礎体力づくり」

「独立診断士としての実感値㊳~予実管理とオセロ」

「独立診断士としての実感値㊴~独立する理由と会社員として学んだ財産」

「独立診断士としての実感値㊵~イチイチをすべき意味」

「独立診断士としての実感値㊶~模試と勉強会の資料作り」

「未経験でも始められる補助金実務の勉強会~本日開催への思い」

「未経験でも始められる補助金実務の勉強会~実施報告と振り返り」

「真・未経験でも始められる補助金実務の勉強会~集客に失敗した要因」

「独立診断士としての実感値㊷~診断士協会を継続する理由」

「独立診断士としての実感値㊸~今年度の占いとコンサルへの苦言」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

今回は、日々の独立診断士としての記録です。

YouTube動画の方針と進捗

今までは受験生向けとした、YouTubeチャンネルでは上げてきました。

実は、R4年度の合格者インタビューは撮影済みですが、なかなか上げることが出来ない状況が続いています。

来週あたり、そろそろあげないといった状況です。

GWも終わりなかなか時間がとれず、特に試験対策の講義や勉強会、書籍の作成とフルぼっこされている状況で、かなり言い訳苦しい多忙な毎日です。

その中で、SLCコンサルティングチーム内では、補助金関係のレクチャーを動画で制作しています。

補助金セミナー、概要説明、公募要領、事業計画書の作成方法、注意点、使用するツールの説明など、少しづつ動画で残して、振り返れるようにしています。

YouTubeチャンネルでは、すべて限定公開としていますが、

一般向け、むしろ、事業者向けの動画を今後徐々に増やしていこうと思います。

たぶん、数字、再生回数は回りませんが、説明動画を作っておくと、

この動画をみておいてくださいね!とお伝えして、あらかじめ関係性を作っておくことができるので、受注力アップにつながるからです。

ということで、事業再構築補助金の概要の説明動画を一般公開することにしました。

youtu.be

YouTubeインタビューは5月後半から公開!

公式LINE

実は最近このブログに公式LINEを貼り付けました。

2つアカウントがあります。

補助金情報イチイチ

SLC中小企業診断士講座

公式LINE:slc中小企業診断士講座

友だち追加

公式LINE:補助金情報イチイチ

友だち追加

定期的に、新規情報を発信していこうと思いますが、

まずは登録者が増えていかないといった状況です。

本当は、受験生向けの試験対策の方は、ステップメール講座を作る予定でしたが、

まだリリースできておりません。

早くリリースしないといけないと思いながらも、Lステップにしようか検討中です。

とりあえず、公式LINEをたてて、今後どのように活用していくのかを模索しています。

普通のLINEと同じで、直接やり取りすることもできますが、アプリ上では別になるので、運用する側としては、2つのアプリを常時見ないといけないので手間がかかります。

ちなみに、SNSは、LINE、公式LINE、TwitterFacebook、Messenger、slack、chatwork、gmailと常時使いわけており、常に連絡対応に明け暮れています。

もう、増えないでとも思いますが、新しいツールができてしまうと増やすしかないですね。

 

今後のイベント

未経験でも始められる補助金実務の勉強会

5月6日(土)14:00~17:00

未経験でも始められる補助金実務の勉強会

会場とオンラインの同時実施

※大好評の中、終了しました。

お問い合わせいただいた方には、改めて勉強会を受講できるように調整します。

www.11consul.com

 

中小企業診断士2次試験過去問勉強会

・5月14日(日)16:00~20:00  令和4年度事例Ⅰ
・5月21日(日)16:00~20:00 令和4年度事例Ⅱ
・5月27日(土)20:00~23:00 令和4年度事例Ⅲ

※ゲスト参加は、事前面談実施後!

ゲスト参加者には、各事例のポイント解説動画をお付けします。

希望者は、下記よりお問い合わせください。

www.slcconsul.com

 

書籍

書籍プロジェクト進行中

2023年6月以降にリリース予定

出版記念イベント実施します。

 

中小企業診断士2次試験完全合格への道!~令和3年度中小企業診断士2次試験編~」

 

中小企業診断士しんちゃんねる

新着

【中小企業診断士2次試験】令和5年度2次試験合格を目指される皆様へ! - YouTube

【中小企業診断士2次試験】令和4年度2次筆記試験を合格された皆様へ! - YouTube

【どうする2年目】令和4年度中小企業診断士2次試験の結果報告! - YouTube

 

2次試験直前期投稿

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅳヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅲヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅱヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅰヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【祝!書籍出版】中小企業診断士2次試験完全合格への道!〜令和3年度中小企業診断士2次試験編〜 - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

※各種メディアの取い合わせ先

壱市コンサルティング

SLC中小企業診断士講座 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

公式LINE:補助金情報イチイチ

友だち追加

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村