中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

セミナー・勉強会の振り返り~オンライン会開催決定と今後についての構想

f:id:Y_Shin:20220802022927j:image

おはようございます。

壱市コンサルティングSLC中小企業診断士合格ゼミ・個別指導のシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「セミナー・勉強会の振り返り~オンライン会開催決定と今後についての構想」です。

直近の記事です。

「志「こころざし」について考える」

「目的を持ち一気に寄り道は片づける」

燃え尽き症候群を、どう回避するのか」

「再開することの難しさ~熱を取り戻す」

「ジメジメした梅雨だから、鬱な気分でも毎日記録する」

「禁断の診断士活動に飽きる時」

「改めて「中小企業診断士の資格」について考えてみた」

「稼げる診断士になるための勉強会in2022夏の陣!~最終告知」

「誰のために時間は使うのか?~金より愛」

「本当にやるべきことは、SEO対策!」

セミナー準備、プレゼン資料作りも診断士ならできる」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

本日は、先週実施しているセミナー勉強会の振り返りと今後の模索です。

コロナ蔓延の影響を受けた夏の陣

僕自身もカミングアウトしている通りで、コロナが流行っています。

世の中の人々の満員電車やあのころの意識とのギャップから、僕自身はもうコロナは終わったものだと思っていました。

しかしながら、このコロナ陽性のリスクは常にあり、今正に大事な試験前の受験生にとっては、1年を棒をフルかどうかの瀬戸際にたっています。

そのコロナですが、先日の夏の陣、勉強会においても、猛威を振るいました。

といいますか、コロナ関係での欠席者が出てしまい、予想よりは少人数のコロナ感染対策万全の状態に苦しくもなりました。

今回の勉強会は、本気出してね~っといった感じで、本気の集客をしていません。

今回はどちらかというと、内輪でやろうというのが企画の趣旨でもありました。

ですが、僕の秋の構想としては、本気で集客、告知をした取り組みをやることになっていきそうです。

 

参加者アンケートの活用と、オンラインリベンジ

僕自身昨年の勉強会と時から毎回アンケート調査をGoogleフォームで実施して、顧客の深層心理を考えながらカリキュラムを修正してきています。

今回も当然ながら参加者にはアンケート調査をして、満足度調査をしています。

どうも、今回は満足した内容が人それぞれで、とんがりポジションにはなっていないようです。

たぶん、参加者が皆、中小企業診断士ということもあり、受験生とは違い、皆迷走的な、自分が興味があることだけに関心がある状態になっているからだと感じます。

そしてどのレベル感のコンテンツを提供すれば満足度が高まるのかは、次の課題だと感じました。

ただ、今回の最大の課題はコロナ影響なので、今回のリベンジ会を実施したいと思います。

仕方ないですが、オンライン会です。

オンラインでスライドをただ聞いているだけの奴って、正直厳しいと感じています。

その手順としては、まず今回のくしくも参加できなかった方達の日程を考慮して、開催日程を決定します。

その上で、外部募集をかけます。

オンライン会なので、東京、首都圏以外の方も参加が可能です。

今のところ、日程は8月中旬以降になる予定です。

加えて、中小企業診断士2次試験対策も佳境になるので、企画もしていきます。

そして、次回の勉強会秋の陣は、11月19日(土)に実施する予定です。

中小企業診断士2次試験の分析の時期でもあります。

既に来年1月の合否確定日までのスケジュールは決まりつつあります。

 

令和4年度中小企業診断士2次試験直前対策講座(予告)

直前対策講座を実施します。合格者を輩出したいので、選抜的に、再現答案などを元に判断して、先着3名様8月15日(月)までの申込限定で、超赤字価格で直前対策特別講座を提供しようと思います。

合格したら全額返金!

 

<令和4年度中小企業診断士2次試験直前対策講座、特待生の前提条件>

・割引前提条件:令和4年度中小企業診断士2次試験の受験資格があること

令和4年度中小企業診断士2次試験に絶対に合格したい人

・複数年度受験生:令和3年度中小企業診断士2次試験でA評価が2つ以上

令和3年度中小企業診断士2次試験受験者は再現答案を提出してもらい判断します。

・初受験者:令和4年度中小企業診断士試験が初受験で1次試験、特に高得点

2次試験までに時間がとれて、1日最低3時間は勉強時間が取れる人

 

また、受験から実務のワンストップサービスを提供しますので、試験終了後も引き続き再現答案の採点サービスや、中小企業診断士実務についての、継続的な取り組みに参加可能です。

 

通常価格は入会金10,000円、年会費77,000円、総額87,000円のところを、大幅値引き価格で提供します。

正式なリリースは近日いたします。

合格者を排出することだけに特化した、特別カリキュラムを提供します。

先行して気になる方は、直接問い合わせください。

 

2次試験直前期の勉強会と個別指導

いよいよ2次試験の直前期は、絶対合格のための厳しいカリキュラムになります。

参加希望者は、無料面談からとなります。

気になる方、参加希望者はお問い合わせください。

【今後の日程】

2022年8月13日(土)AM・PM 令和3年度4事例を改めて振り返り ふぞろいの分析会

改めて令和3年度の4事例を解き、もはや教科書となっている、ふぞろいとの整合をとり、どうしたら合格出来るかについて、その答えを個別に指導します。

令和4年度中小企業診断士1次試験まで残り

令和4年度中小企業診断士2次試験まで残り89

 

中小企業診断士しんちゃんねる

チャネル名を変更しようか、検討中

最新投稿 

【令和4年度中小企業診断士1次試験応援メッセージ】最後の最後にやるべきこと! - YouTube

合格者インタビュー2人目

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー②】2次試験の摩訶不思議?なぜ2次試験で不合格になってしまったのか? - YouTube

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー①】1年間の受験休暇を得て、3回目の2次試験に合格! - YouTube

合格者インタビュー1人目

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー⑤】試験当日の振り返り!合格のために必要なこと! - YouTube

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー④】4度目の正直!合格年度は何を変えたのか! - YouTube

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー③】予備校変更の本音!TACからEBA! - YouTube

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー②】予備校はTACから!下地作り! - YouTube

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー①】6年間の受験生活を乗り越え念願の合格! - YouTube

【令和4年度対策】中小企業診断士2次試験合格ゼミGW合宿〜残り6ヶ月間の学習計画の見直しと学習のポイント - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

※合格者インタビューを実施しています!

出演されたい方は、是非ご連絡ください。

 

※壱市コンサルティングのホームページは下記

壱市コンサルティング | 中小企業経営者の相談窓口

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村