中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

稼げる診断士になるための勉強会in2022夏の陣!~最終告知

おはようございます。

壱市コンサルティングSLC中小企業診断士合格ゼミ・個別指導のシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「稼げる診断士になるための勉強会in2022夏の陣!~最終告知」です。

直近の記事です。

「志「こころざし」について考える」

「目的を持ち一気に寄り道は片づける」

燃え尽き症候群を、どう回避するのか」

「再開することの難しさ~熱を取り戻す」

「ジメジメした梅雨だから、鬱な気分でも毎日記録する」

「禁断の診断士活動に飽きる時」

「改めて「中小企業診断士の資格」について考えてみた」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

本日は、直近で開催予定の勉強会の最終告知です。

令和3年度中小企業診断士試験合格者の賞味期限

先日より告知しているこの勉強会、セミナーについて、最終案内をしたいと思います。

基本的には中小企業診断士受験生を向けの記事を書いてきたこのブログですが、最近ではめっきり受験生に対してというよりも、合格者、1年目の方達に向けてのメッセージの方が僕自身の実感値として伝えられることが多いのではないかという気持ちが強くなっています。

特に、僕自身のように、中小企業診断士という資格を取得することに、情熱≒苦労と苦楽を共にした期間が長い人であればあるほど、そのサンクコスト的なしがらみがあり、何とかして苦労して取得しtた資格を活かしたいと思うものだと思います。

 

今回の勉強会は、僕自身のここ1年間の結果報告的な意味合いでもありますし、定例的な仲間内のミィーティング、会合だったりもします。

不確定な内容もありましたが、改めて勉強会・セミナーの詳細をこくちーずを更新してアップしました。

その内容をこのブログに重複して掲載します。

正直今のところ、原価割れ、赤字の価格設定でこの企画は実施しています。

会場費とコピー代だけ。こんなことをやっているのは、某受験生支援団体だけではないでしょうか。

そう、僕自身の市場価値とモニター、何が何でも仲間集めをしたいという気持ちから、赤字提供をしています。

そして、その赤字のコンテンツはいつまでも続くことはなく、今の時点でお伝えしておきますが、段階的に値上げしていきます。

第1回目は5月7日(土)に実施しまして、今回第2回目は8月30日(土)です。

そして、第3回は11月19日(土)か26日(土)に実施する予定です。

そう、この時期は令和4年度の中小企業診断士受験生達が再現答案を提出して、合否待ち、採点サービスの結果待ちで、ほとんどの人達が暇を持て余し、時間が止まっている、無、無価値の2ヶ月少々の期間です。

今年も再現答案採点サービスは実施することを計画しており、加えてワンストップの実務サービスを展開しようと画策しています。

そう、逆算すると、令和3年度の中小企業診断士試験の合格者達にとっては、今回が最後の、自分たちが主役となる場なのかもしれませんね。

賞味期限が近付いていることを実感する、そんな切ない秋の季節が近づいています。

もう、次の世代が迫ってきて、残念ながらその助走については、僕自身が全力をもって、加速させていく立場だと思います。

そう、躊躇していると先を越させれて、きっと危機感を感じることになりますよ。

 

稼げる診断士になるための勉強会in2022夏の陣!

2022年7月30日(土)14:00~17:00

暑い夏の時期に熱い勉強会を開催します!

足の裏の米粒、いや、バブルだから稼げていると揶揄されている中小企業診断士達ですが、将来につなげていくための勉強会を開催します!

「どうしたら、仕事ができるようになるのか、稼げるようになるか。」

そんな疑問に対して忖度なくお応えするチャンスです!

ただ勉強するだけではなく、具体的に一緒に仕事をしていただくチャンスが十二分にあります!

20代の女性の方も、ともに活動していますので、年齢や性別、経験は問いません。

あなたの得意分野をお伺いして、適正にあった、仕事や活動、その知見とみな様への影響力をお示しください。

今回は、第6回の事業再構築補助金の振り返りと第7回に向けてを中心にお送りします。

補助金とか知らない人も、参加できます。

優秀な若手20~30代の中小企業診断士の方の貴重な、実録講話もあります!

まだまだ中小企業診断士なのに活動ができておらず、これから本格的に活動をされる方にとっては必見です。

事業再構築補助金については、コロナ禍の恩恵を被るには、もはや最後かもしれません。

では、是非是非ご参加のほどお待ちしております!

暑い夏をぶっ飛ばす、いや、既得権益をぶっ飛ばす、活きのよい血気盛んで優秀な人たちの集まりとなることを、大いに期待しています!

 

【勉強会内容】
・事業再構築、ものづくり補助金の公募要領のポイントや、前回との違い
・交付申請、実績報告について
・事業計画書の作成ポイント
・事業再構築補助金に取組んでみて、各メンバーより発表(各5~10分)
 Wi-Fiとプロジェクター有り

kokc.jp

コロナの影響もあり、懇親会については、要連絡に変更しております。

なお、カリキュラムを若干変更し、会場内で延長戦を企画しております。

 

ちなみに、当日予定が?なんて人もいらっしゃるので、別途同様の企画を実施する予定です。

興味があって、当日参加が難しい人も、お問い合わせいただければ、次回の日程調整の連絡に加えさせて頂きます。

 

令和4年度中小企業診断士2次試験直前対策講座(予告)

直前対策講座を実施します。合格者を輩出したいので、選抜的に、再現答案などを元に判断して、先着3名様8月15日(月)までの申込限定で、超赤字価格で直前対策特別講座を提供しようと思います。

 

<令和4年度中小企業診断士2次試験直前対策講座、特待生の前提条件>

・割引前提条件:令和4年度中小企業診断士2次試験の受験資格があること

令和4年度中小企業診断士2次試験に絶対に合格したい人

・複数年度受験生:令和3年度中小企業診断士2次試験でA評価が2つ以上

令和3年度中小企業診断士2次試験受験者は再現答案を提出してもらい判断します。

・初受験者:令和4年度中小企業診断士試験が初受験で1次試験、特に高得点

2次試験までに時間がとれて、1日最低3時間は勉強時間が取れる人

 

また、受験から実務のワンストップサービスを提供しますので、試験終了後も引き続き再現答案の採点サービスや、中小企業診断士実務についての、継続的な取り組みに参加可能です。

 

通常価格は入会金10,000円、年会費77,000円、総額87,000円のところを、大幅値引き価格で提供します。

正式なリリースは近日いたします。

合格者を排出することだけに特化した、特別カリキュラムを提供します。

先行して気になる方は、直接問い合わせください。

 

2次試験直前期の勉強会と個別指導

いよいよ2次試験の直前期は、絶対合格のための厳しいカリキュラムになります。

参加希望者は、無料面談からとなります。

気になる方、参加希望者はお問い合わせください。

【今後の日程】

2022年8月13日(土)AM・PM 令和3年度4事例を改めて振り返り ふぞろいの分析会

改めて令和3年度の4事例を解き、もはや教科書となっている、ふぞろいとの整合をとり、どうしたら合格出来るかについて、その答えを個別に指導します。

令和4年度中小企業診断士1次試験まで残り12

令和4年度中小企業診断士2次試験まで残り97

 

中小企業診断士しんちゃんねる

チャネル名を変更しようか、検討中

最新投稿 

合格者インタビュー2人目

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー②】2次試験の摩訶不思議?なぜ2次試験で不合格になってしまったのか? - YouTube

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー①】1年間の受験休暇を得て、3回目の2次試験に合格! - YouTube

合格者インタビュー1人目

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー⑤】試験当日の振り返り!合格のために必要なこと! - YouTube

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー④】4度目の正直!合格年度は何を変えたのか! - YouTube

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー③】予備校変更の本音!TACからEBA! - YouTube

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー②】予備校はTACから!下地作り! - YouTube

【令和3年度中小企業診断士試験合格者インタビュー①】6年間の受験生活を乗り越え念願の合格! - YouTube

【令和4年度対策】中小企業診断士2次試験合格ゼミGW合宿〜残り6ヶ月間の学習計画の見直しと学習のポイント - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

※合格者インタビューを実施しています!

出演されたい方は、是非ご連絡ください。

 

※壱市コンサルティングのホームページは下記

壱市コンサルティング | 中小企業経営者の相談窓口

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村