おはようございます。
壱市コンサルティング、SLC中小企業診断士合格ゼミ・個別指導のシンです。
皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。
本日は「情報発信をする意味~Youtubeが自己紹介代わりになっています」です。
まずはここ最近の記事より。
「アシスタント募集!やりたいことがあり過ぎて困っています」
「事業計画書作成していますか?」
「オオカミと羊~中小企業診断士の独立のきっかけは○○」
「誰と診断士の活動がしたいのか~信頼と実績が全て」
「中小企業診断士があったからこそできた、人との絆」
「書く力のレベルアップ~毎日少しづつやるしかない」
「集中して取り組んだことによる、レベルアップ」
「まだまだ足りない、一緒に活動し成長できる仲間を募集しています!」
「令和3年度中小企業診断士試験合格者達の悩み解決~今後についてご相談承ります!」
やはり、またまた立て込んできているので超時短。
継続した情報発信
自分にしかない、強み、特徴の第一歩として、情報発信があると思います。
僕のにはその基本がこのブログです。
そして、昨年からはYoutubeも活用して情報発信をし続けています。
既に日記化と、求人広告化している、この媒体ですが、飽きずに読んでいる読者の方もいることが分かりましたので、どんなに忙しい時も欠かさず、超時短で書き続けようと思います。
情報発信をしていると、その人の人となり、人間性、周知な情報が、広がり、初めてお会いする人でも、打ち解けるというか、好き嫌いもあり、選別できてくるものだと思います。近寄ってくる人もいれば、遠ざかる人もいる。
ただし、自己紹介においては、結構楽になります。
多くを語らなくても、既に相手が自分のことを知っているという状態です。
相手が知っている状況で、打ち解けることは結構容易だと思います。
Youtubeはまだまだ、やっている人が少ない
令和4年に入り、この時期新規のYoutubeチャンネルがたくさん出てくることを、予想はしていたものの、やはりというか、顔出しには抵抗があるのか、ブログやTwitterなどの、文字情報と静止画に留まっている模様。
まだまだ、Youtubeは敷居が高いのかもしれないです。
その中で、自分が自身が感じるのは、Youtubeって若い人に受けると思っている人が多数となりますが、僕の場合は逆で、自分より年上の層に受けている気がします。
たぶん、新しいことを始められることが若いというか、昔なかったこと、流行っていないこと、まだまだ皆がしていないことを実施していることに、インパクトがあり、ある意味若さなのかもしれませんが、活きの良い若手というアピールが出来ているのかもしれないです。
最近、正直な話、あまり注力できていない、Youtubeチャンネル。
そろそろ、いやひと段落ついてから、また、投稿数を増やしていこうと思っています。
編集が出来ずにたまっていて、週1回の程度に留まっていますが、定期的には発信していこうと思います。
募集
アシスタント、一緒に活動できる仲間を募集しています。
中小業企業診断士でも、中小企業診断士でなくても大丈夫です。
諸条件応相談。
中小企業診断士受験生で、積極的に協力して頂ける方は、合格ノウハウを同時に伝授します。
募集している業務
・ホームページの作成、LPの作成
・このブログの再構築
・映える動画の編集
・中小企業診断士試験講座のアシスタント
・補助金関係
・集客サイト構築
・電話代行
・その他
※3月後半より、HP立上げを考えています。
ご協力いただける方は、お声がけください。
中小企業診断士しんちゃんねる
最新投稿
【中小企業診断士試験受験してみた③】初学者は、運営管理は勘が良かった?企業経営理論との相乗効果 - YouTube
【中小企業診断士試験受験してみた③】初学者は、財務・会計は試験を諦めるかどうかの山場だった - YouTube
【中小企業診断士試験受験してみた②】企業経営理論の攻略法!あまり勉強してなくても合格? - YouTube
【中小企業診断士試験受験してみた①】中小企業診断士1次試験のみストレート合格受験生の登場!令和4年度2次試験は早くも黄色信号?? - YouTube
【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜令和3年度2次試験を「出題の趣旨」から分析!本解答が書かれている!? - YouTube
【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜年間スケジュールとテーマ発表!2年目と多年度が目指すべきところ! - YouTube
【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ・個別指導セミナー - YouTube
令和3年度中小企業診断士2次試験合否結果発表~SLC勉強会コミュ二ティ - YouTube
高評価&チャンネル登録お願いします!!
本試験問題
いいね!とクリックよろしくお願いいたします。