中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

アシスタント募集!やりたいことがあり過ぎて困っています

f:id:Y_Shin:20220223022341p:plain

おはようございます。

壱市コンサルティングSLC中小企業診断士合格ゼミ・個別指導のシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「アシスタント募集!やりたいことがあり過ぎて困っています」です。

 

多忙につき、嘆きの投稿となります。

今やりたいこと、人的リソース不足で困ってきました

最近、いや、今正に忙しくなりすぎて、困っています。

この原因は自分自信にあり、自分の能力の低さと人的リソース不足に他にほかなりません。

時間があれば、人がいれば、もって手をひろげられるのに・・・。

やりたいこと、やればよいと分かっていることがたくさんあります。

ただ、資源を投入できずに手を出せずに困っています。

活躍とまでは僕自身はいきませんが、こんな悩みを誰しもが抱えているのかもしれないです。

実は今やりたくてできないでいるのは、

・ホームページの作成、LPの作成

・このブログの再構築

・映える動画の編集

中小企業診断士試験講座のブラッシュアップ

補助金関係量産体制

・集客サイト構築

などなど、

その他に、やれば当たりそうな、アイデアは浮かんでくるも、実行に時間をとられて、全然できていません。

たぶん、動き方によっては、チャンスがあるんだと感じます。

このあたりが、市場との戦いで誰しもが、苦しんでいる部分なのではないでしょうか。

 

動画編集者募集

その中でも、Youtubeチャンネルに関しては、自分の動画編集スキルが頭打ちなので、動画編集ができる方を募集したいです。

ココナラや、業者見積はMTGの元、既に取得済みで相場観は分かっています。

やすければいいということではなく、動画だけでなく、総合的に協力関係が構築できる人を募集したいです。

ただ、このブログだと、人材が、僕が希望する人材が集まらない気がしてきています。

やはり、若くて、野望があり、将来性のある、人材にこのブログはリーチしていなのかもしれないと思い始めました。

才能がなければ、外注か、金を払うしかないです。

 

ブログ再構築、ホームページ作成者募集

自分でゼロから構築してもいいと思いながら、出来ずにいます。

これも、外注しかないと思い始めました。

多分、このブログのSEO対策は全くもって必要ないです。

それもそのはずで、これだけ毎日更新しているサイトは、一般社会においてはまったくなく、PV、閲覧件数だけだと十分だと思っています。

ただ、労力とか、薄利多売な、費用対効果は悪いことはいつも通りです。

本来は、映える記事や動画だけを、

たとえば、試験でいえば91点取りました、その勉強法!みたいな感じで楽に訴求すれば、いいのですが、それよりも泥臭く、集客していくことにしか、経験値は生まれないと感じます。

とにかく、協力者募集!

中小企業診断士でも、そうでもなくても、一緒に活動できる仲間を募集しています。

 

募集

アシスタント、一緒に活動できる仲間を募集しています。

中小業企業診断士でも、中小企業診断士でなくても大丈夫です。

諸条件応相談。

中小企業診断士受験生で、積極的に協力して頂ける方は、合格ノウハウを同時に伝授します。

 

募集している業務

・ホームページの作成、LPの作成

・このブログの再構築

・映える動画の編集

中小企業診断士試験講座のアシスタント

補助金関係

・集客サイト構築

・電話代行

・その他

 

中小企業診断士しんちゃんねる

最新投稿

【中小企業診断士試験受験してみた②】企業経営理論の攻略法!あまり勉強してなくても合格? - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた①】中小企業診断士1次試験のみストレート合格受験生の登場!令和4年度2次試験は早くも黄色信号?? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜令和3年度2次試験を「出題の趣旨」から分析!本解答が書かれている!? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜年間スケジュールとテーマ発表!2年目と多年度が目指すべきところ! - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ・個別指導セミナー - YouTube

令和3年度中小企業診断士2次試験合否結果発表~SLC勉強会コミュ二ティ - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

本試験問題

中小企業診断士試験問題

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村