中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

中小企業診断士としてのプライド~やるからには逃げない!

f:id:Y_Shin:20220309020627p:plain

おはようございます。

壱市コンサルティングSLC中小企業診断士合格ゼミ・個別指導のシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「中小企業診断士としてのプライド~やるからには逃げない!」です。

 

まずはここ最近の記事より。

「アシスタント募集!やりたいことがあり過ぎて困っています」

「事業計画書作成していますか?」

「オオカミと羊~中小企業診断士の独立のきっかけは○○」

「誰と診断士の活動がしたいのか~信頼と実績が全て」

中小企業診断士があったからこそできた、人との絆」

「書く力のレベルアップ~毎日少しづつやるしかない」

「集中して取り組んだことによる、レベルアップ」

「まだまだ足りない、一緒に活動し成長できる仲間を募集しています!」

「令和3年度中小企業診断士試験合格者達の悩み解決~今後についてご相談承ります!」

「情報発信をする意味~Youtubeが自己紹介代わりになっています」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

 

やはり、毎日が立て込んできているので超時短。

さすが、中小企業診断士

毎日様々な中小企業診断士の方と、やりとりをしています。

常に複数の方とやり取りをしていると、その人の考え方や、対応、勉強になることがあります。そして、特に感じることは、土壇場で力をはっきできるかどうかということです。

さすが、難関資格を突破したことだけに、プライド、自信をもっているというのか、最後までやりきる、逃げない、精神力が強いと感じます。

だからこそ、信頼して、お互いリスペクトしあい、高め合える、任せられる、存在になるんでしょう。

 

自分の生活は守るためにあるのか?

その一方で土壇場で逃げてしまうのが、残念ながら、負け犬です。

どうして、自分の住処、テリトリー、範囲内でしか行動することができないのでしょうか。

「診断士の資格を取得するば、世界が変わる。」と、かの偉大な先生がおっしゃっていたことを思い出しました。資格を取得したから世界が変わるという、結果だけではないということは、取得しないと分かりませんが、実はその結果が全てではないと思います。

結果の背景にある、その過程において、土壇場で逃げずに、やり切ったかどうかが、全てだと思います。

自分の生活リズムは変えないとダメでしょう。

トコトン、突き詰めて、成果を上げることに徹しないといけないです。

とはいえ、事務的な要素が、強い士業なんですから、時間をかけて真剣に臨めば、そこまで難しい高等な技術も必要ありませんし、難解な公式を披露することでもないんです。要するに、土壇場で逃げずにやり切る。

やりきったあとに、成果がついてくる。

真剣にやっているかどうかは、自ずとわかるものです。

日々、時間をかけてやり続けるしかない。

 

募集

アシスタント、一緒に活動できる仲間を募集しています。

中小業企業診断士でも、中小企業診断士でなくても大丈夫です。

諸条件応相談。

中小企業診断士受験生で、積極的に協力して頂ける方は、合格ノウハウを同時に伝授します。

 

募集している業務

・ホームページの作成、LPの作成

・このブログの再構築

・映える動画の編集

中小企業診断士試験講座のアシスタント

補助金関係

・集客サイト構築

・電話代行

・その他

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

 

※3月後半より、HP立上げを考えています。

ご協力いただける方は、お声がけください。

 

中小企業診断士しんちゃんねる

最新投稿

【中小企業診断士試験受験してみた③】初学者は、運営管理は勘が良かった?企業経営理論との相乗効果 - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた③】初学者は、財務・会計は試験を諦めるかどうかの山場だった - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた②】企業経営理論の攻略法!あまり勉強してなくても合格? - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた①】中小企業診断士1次試験のみストレート合格受験生の登場!令和4年度2次試験は早くも黄色信号?? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜令和3年度2次試験を「出題の趣旨」から分析!本解答が書かれている!? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜年間スケジュールとテーマ発表!2年目と多年度が目指すべきところ! - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ・個別指導セミナー - YouTube

令和3年度中小企業診断士2次試験合否結果発表~SLC勉強会コミュ二ティ - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

本試験問題

中小企業診断士試験問題

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村