中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

誰と診断士の活動がしたいのか~信頼と実績が全て

f:id:Y_Shin:20220226021459p:plain

おはようございます。

壱市コンサルティングSLC中小企業診断士合格ゼミ・個別指導のシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「誰と診断士の活動がしたいのか~信頼と実績が全て」です。

 

まずはここ最近の変化の記事より。

「アシスタント募集!やりたいことがあり過ぎて困っています」

「事業計画書作成していますか?」

「オオカミと羊~中小企業診断士の独立のきっかけは○○」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

 

本日も多忙につき。

今が繁忙期

この繁忙期に次々に、依頼が舞い込んできました。

それもそのはず、正に3月の〆切にかけての、正に診断士バブルの繁忙期になっています。

何故この直前までやらないのか?

その間の期間に遊んでいたのか?

動き出しがもっとはやければいいのにと、嘆くしかないです。

ただ、このギリギリの短時間、短期間でやっているのが、補助金申請なんだと感じています。

 

誰と診断士の活動がしたいのか

先述の通りで、正にいまが繁忙期で、今やなければいつやるの?今でしょの状態。

なぜ中小企業診断士の資格を取得したのか、勉強をしてきたのか、その答えがこの超繁忙期のためであったと考えるしかないです。

依頼があれば、基本的には断らず、多すぎたら、助け舟を出す。

自分の人脈といっても、それなりではありますが、中小企業診断士として、顔を出してきた、つながりが少しづつ実を結び、ここでオファーに答えて、結果を出せれば、信頼に変わっていくものだと思います。

その、小さな積み重ねが、やがて、いや3カ月後には大きな結果となっていくことは、明らかに見えています。

ただ、がむしゃらに、やりぬく!

キャパオーバーになる前に、仲間に依頼をかける。

と、このブログを書いている場合じゃなくなってきましたよ。

 

募集

アシスタント、一緒に活動できる仲間を募集しています。

中小業企業診断士でも、中小企業診断士でなくても大丈夫です。

諸条件応相談。

中小企業診断士受験生で、積極的に協力して頂ける方は、合格ノウハウを同時に伝授します。

 

募集している業務

・ホームページの作成、LPの作成

・このブログの再構築

・映える動画の編集

中小企業診断士試験講座のアシスタント

補助金関係

・集客サイト構築

・電話代行

・その他

www.shindanshi-shinblog.com

 

中小企業診断士しんちゃんねる

最新投稿

【中小企業診断士試験受験してみた③】初学者は、財務・会計は試験を諦めるかどうかの山場だった - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた②】企業経営理論の攻略法!あまり勉強してなくても合格? - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた①】中小企業診断士1次試験のみストレート合格受験生の登場!令和4年度2次試験は早くも黄色信号?? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜令和3年度2次試験を「出題の趣旨」から分析!本解答が書かれている!? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜年間スケジュールとテーマ発表!2年目と多年度が目指すべきところ! - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ・個別指導セミナー - YouTube

令和3年度中小企業診断士2次試験合否結果発表~SLC勉強会コミュ二ティ - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

本試験問題

中小企業診断士試験問題

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村