中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

悪用厳禁!上手いマーケティング手法でした

ビジネスマン話す顔、顔、顔のコンファレンスルーム - 説得 ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

  

平日は10分ブログ

今週の活動方針

積読している、書籍を片付ける。

・GWの活動計画の準備

 

 

「説得の心理技術」

 悪用厳禁。

人はどのようにしたら洗脳できるのか。

このホラー映画の様な、帯とキャッチコピーまんまと乗せられました。

個人事業や、中小企業の社長向けのビジネス本が多い、ダイレクト出版に足を踏み入れました。

ダイレクト出版の口コミを見ているとあまり良いことは書かれていないです。

売込みが上手い、高額セミナーの勧誘がくる、本を売る技術が高い。

ただ悪徳な情報教材を売っているわけではないようですが、メルマガやDMが届いてます。怪しいですね。

これもマーケティング力なんでしょうね。

虎穴に入らずんば虎子を得ず

でDMはというと、「実力者たちが絶賛するこの名著をたったの100円で」

有効期限:4月30日(金)詳細はこちらURLとQRコード

正にDMのお手本です。捨てられませんでした。

 

書籍の内容はというと、結構マイルドですが、使える思考がありました。

コピーライティングのコツ。

ストーリー性。

「この続きをお話しする前に、お伝えしておきたい重要な点がいくつかあります。」

 

30日で執筆する方法

テーマを決定する、目次・章立て、伝えたりポイント、テーマ・素材を集める、それから執筆。

 

営業マンとしてのスキル

好感を与える方法

関連性、同調的な関係・ラポール

 

仕事は、金を使わせるために何が必要かを把握すること

人はサービスを受けたい

見込み客の全てを相手にしない

やはり、独自性や差別化戦略とかマーケティングの要素が強いです。

定価3,700円と割高感のある書籍ですが、購入時にメルカリで取引状況もみて高値で取引されていたことから購入を決めました。

f:id:Y_Shin:20210426233711j:image

 

【告知】

本日のまとめの前に告知です。

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

第10回勉強会 予備校模試の振り返り➀

日時:5月2日(日)AM9:00~

事前課題:TAC2次実力チェック模試を5月1日(土)までに受講

中小企業診断士2次対策 「2次実力チェック模試」 | |資格の学校TAC[タック]

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

高評価&チャンネル登録もお願いします!!

中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村