中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

【緊急告知】本日20時に2次試験対策インタビュー動画公開!チャンネル登録ありがとうございます。

iphone 11を持つ女性の手 - スマホ編集 ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

  

平日は10分ブログ

今週の活動方針がどんどん修正です

△・積読している、書籍を片付ける。

・GWの活動計画の準備

セミナー準備

△・2次試験対策

追加、Youtubeちゃんねるに力を入れる

 

Youtubeチャンネルに注力します

みなさん、チャンネル登録ありがとうございます。

毎日ブログを書いていてもチャンネル登録者やいいねは付かず反応がないので、正直なところ孤独でした。

その一方で、Youtubeチャンネルでは少しづつではありますが良い反応が出てきています。

チャンネル登録者がじわりじわりと増えてきているのです。

もうすぐ100人を達成しそうです。

しょぼって言われますが・・・。

1発バズれば1000人。

まずは、再生回数が多い動画を上げたいです。

 

今までのコンテンツ

単独での動画、勉強会の活動報告、そして、その内じわじわと価値が出てくると思って始めている、インタビュー動画。

今後のメインコンテンツはインタビュー動画だと考えています。

今のところ3人の同期合格者の中小企業診断士の方にインタビューをしております。

 

1人目は、独立診断士インタビュー

一番回っている動画です。

合格1年目の方の活動について気になる方はどうぞ。

www.youtube.com

 

2人目は、東南アジア在住の中小企業診断士

ネタバレ注意「2次試4回目で気づいた勉強法」

このサムネイルの【ネタバレ注意】に引き付けられた方も多い気がします。

多年度でなかなか合格まで辿り着けない方にとっては、必見です。

www.youtube.com

 

3人目は、スピリチュアルな診断士

どこかで見たというお声がありそうですね。

そう、かのYoutube広告で流れていた、スタディング出身の合格者の方です。

www.youtube.com

本日20時についに2次試験対策についてのインタビュー動画をプレミア公開します。

やはり皆が気になるのは2次試験対策のノウハウと勉強法、攻略法。

 

このインタビュー企画、同期だけでも最大1,000人もインタビューできますね。

この幅を上下にもできますし、無限の広がりと蓄積を感じます。

合格した初年度は皆フィーチャーされて取り上げられますが、2年目以降は、どうなっているのかが不明確なことに疑問を感じてます。

ということで、僕はインタビューを通じて価値を高めたいと考えております。

 

そして、実はYoutuberということで、AMAZONでホワイトボードを購入しました。 

Youtubeと言えば、Win-Win-Wiiinです。

メインの司会者2人で毎回ゲストを呼んで月1で収録している番組。

これが、本当にやりたり理想形。

中小企業診断士2名、いやMCが2名でゲストが1名、ゲストは事業者様。

実現したらおもしろい企画です。

夢は大きくいきたい。

世の中に価値を提供することが、情報発信者の使命です。

僭越ながら、どんどんインタビューのオファーを出させて頂きます。

よろしくお願いいたします。 

 

【告知】

本日のまとめの前に告知です。

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

第10回勉強会 予備校模試の振り返り➀

日時:5月2日(日)AM9:00~

事前課題:TAC2次実力チェック模試を5月1日(土)までに受講

中小企業診断士2次対策 「2次実力チェック模試」 | |資格の学校TAC[タック]

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

高評価&チャンネル登録もお願いします!!

中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村