中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

運営管理、事例Ⅲ対策の書籍を読んでみて

産業技術の概念。通信ネットワーク。インダストリー 4.0.fa。 - 工場 ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

平日は10分ブログ

今週の活動方針 言える範囲内

 

Youtube 随時動画投稿

火曜と金曜、土曜の週3回と勉強会後の日曜日の夜に投稿

取材過多で取り溜めが公開できていません

・読書、インプット→停滞気味

・診断士活動→自分自身で考える時間が必要だと気付く

・次のステップへの取り組み→今週は予定を入れ過ぎて多忙で少し回避

毎日があまりに速くて怖い

 

生産現場のリーダーの実務がよ~くわかる本】

 

苦手意識の残る製造業、生産現場、生産管理の事例Ⅲ対策のために、1読しました。

いわゆる図解系の書籍です。

秀和システムのこのよ~くわかる本シリーズは、業界ごとの書籍も含めて非常に有益な書籍が多く重宝させていただいております。

単純に生産現場のリーダーとは言え、やるべきこと考えるべきことは、多岐に渡りいずれも中小企業診断士の1次試験の生産管理、2次試験の事例Ⅲで出題された内容の範囲。その知識をいかに使って、表現するのかが、ポイントになると思いました。

試験であれば、記述してからの表現力。

難しいことをいかに分かりやすく、理解をしてもらえるかどうか。

まだまだ、修行が足りないと痛感してます。

 

お詫び

第14回勉強会ですが、あまりに多忙なため朝だけとYoutube動画の活動報告のみの参加となります。

その取り組みについては、後日。

中小企業診断士試験に先に合格したものの、責任感を日々感じます。

圧倒的に前に進まないと直ぐ追い抜かれてしまうモノ。

競争回避せねばならないが、競争社会では常に人と人とが比較されて、嫉妬が生まれて、争いが起こりうる。

とりあえず逃げて、逃げて、先に突き進めばよいと感じてならない。 

人は変わってしまうのではなく、進むしかないのだと、感じられるようになってきました。 

 

告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

 第14回勉強会 平成25年度、平成26年度 事例Ⅲ

日時:6月13日(日)AM9:00~


高評価&チャンネル登録お願いします!!

チャンネル登録者数何とか200人突破!

老若男女が見てくれればもう少し増えるのですが。

30代以下、60代以上、女性の方もご視聴ください!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

どーも10代から30代前半の世代に全然届いていない。

女性に限っては誰も見ていない0%。

若者向けや女性向けにしないと伸びて行かないです。

 

 NEW

【経営コンサルタント養成チャンネルとコラボ④】2次試験の勉強法深堀り!短期集中型のルーツを伺いました - YouTube

本日20時に最後の第5回目を投稿しますよ!

 

下記人気動画5選!

【ネタバレ注意】【東南アジア在住の診断士④】2次試験4回目で気づいた勉強法 - YouTube

【スピリチュアルな診断士①】何で合格後に、YouTubeチャンネルだったのですか?? - YouTube

【独立診断士インタビュー①】合格後1年間の活動 〜手数多いです〜 - YouTube

【地域活性化 診断士②】中小企業診断士1次試験520点の勉強法! - YouTube

【早期退職の独立診断士②】1次試験毎年合格の極意!保険受験はマストです! - YouTube

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村