中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

診断士になっても5月病、毎年です・・・。

自宅の男は疲れとストレスを感じています。 - 悩む ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

平日は10分ブログ

今週の活動方針。

診断士の集まり参加

Youtubeの動画編集→動画1本アップ→編集に苦しむ

・記事 う~ん、苦戦

・読書 →苦悩

・今後の活動について悩む、悩む そして、悩む

 

今週は悩みウィーク。

この時期はこの1年間をどのように計画するかを、毎年悩む時期であることが分かってきました。

これって5月病との因果関係があるのか。

1年間を計画しなければならない時期に、5月病で悩みに悩む。

まだまだ年間を通じたスケジュールが立てられていないです。

今日1日を大事にして、その1日で何をするのか。

1日は短いですが、その1日1日の積み重ねが経験になっていくと思います。

ただ、1回のミスで信頼を損ねてしまったり、自信を喪失してしまうきっかけにもなります。

この時期は毎年センチメンタルな日々を過ごしてます。

 

「考える技術、書く技術」

 読みやすいですが、難解で、思考を張り巡らせないと深い理解は出来ません。

名著でありつつも今だ腹落ちのレベルにはなりませんでした。

繰り返し読んで理解する書籍でした。

 

「新型コロナ7つの謎」

 やっぱりコロナのことも知っておかねば。

う~ん。難しい。

全然分かりやすくないです。

未知の領域で不確定であることは分かりました。

 

【告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

第12回勉強会 平成26年度・平成25年度 事例Ⅰ

日時:5月23日(日)AM9:00~

事前課題:1次試験対策を集中したい方も多くなってきているので、各自状況に応じて。

 高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube

下記人気動画4選!

【ネタバレ注意】【東南アジア在住の診断士④】2次試験4回目で気づいた勉強法 - YouTube

【スピリチュアルな診断士①】何で合格後に、YouTubeチャンネルだったのですか?? - YouTube

【独立診断士インタビュー①】合格後1年間の活動 〜手数多いです〜 - YouTube

【地域活性化 診断士②】中小企業診断士1次試験520点の勉強法! - YouTube

  

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村