中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

ゼロ秒思考~圧倒的勝者VS多年度受験生 一旦冷静になれ~

レストラン、日本マクドナルド - マック ストックフォトと画像
おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

平日は10分ブログ→30分以上もやってしまってます

 

今週の活動方針

ここを整理したのが、今回のゼロ秒思考です。

 

【ゼロ秒思考~多年度こそ一旦冷静になれ~】 

テテ、テテテ、テッッテンテレテレ、

テテ、テテテ、テッッテンテレテレ、

 いや違う、

ヤトーフルほろえー

ええええええっホ、えええええええええっホ、わいわいふるほええええええへ、ええええええええほえっえへ、・・・

わいさ、えでほえでほで、わいさ、

活動休止ということで、コメント送っちゃいました。

既に令和3年度受験生の圧倒的な主役に躍り出ています。

と、さすがに直前期は合格のために動画編集をしている場合じゃないということでした。

賢明な判断です。

僕も動画編集していますが、拘ると切りがないので、勉強と同じですがいくらあっても時間が足りないものです。

とはいえ、この完成度には圧倒的な競争優位性を既に獲得出来ていると感じます。

資格取得の前に完全に勝っています。

たとえ受験に負けたとしても、人生には勝っている。

どこかでお会いできるのを楽しみにしております。

www.youtube.com

 

そのなかで、Youtube界隈ではもはや常識の「ゼロ秒思考」。

令和3年度の圧倒的勝者のみならず、若者20代には絶対的な正のルーティーンです。

 

実は僕も遅ればせながらYoutubeで知りえて、時に自分の人生を、いや目の前にあるたくさんのやるべきことを整理する時に、1枚の紙で今やらなければならないことを整理しています。

 

スッキリ。

この1ヵ月で18個もタスクがありました。

死ぬ。

ルーティンワーク、夏休み、帰省、

ブログ、Youtube、勉強会、講師、研究会、塾、診断士チーム

診断士案件×4

注射2回目

1次試験、Youtube撮影

勉強

死ぬ

ブログそのものがゼロ秒思考という発想の転換

公開禁止なものは出せませんがね。

かなりやり方違いますが、やっていることは同じ!たぶん。

 

と自己分析はそこそこに、勉強会メンバー、特に今年1次試験を合格しなくてもいい、

メンバーへこの中だるみの期間での引き締めと追い込みの提案をしました。

 

次回の勉強会では1ON1ミーティングをします。

それまでに、「ゼロ秒思考」をしてきてくださいね。

朝マックで6時からでもいいですよ!

朝のあのうるさいガキ達がいないマックは実は最高です。

椅子が座りづらいので長いできないのも集中できます。

 

ゼロ秒思考の解説参考動画

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

脱線、いや、一旦冷静になる時間は有益です。

本件の書籍はこちら。読みやすい。

 

中小企業診断士1次試験まで18

中小企業診断士2次試験まで96日

 

【緊急告知】

8月21日22日の初学者の1次試験の結果はタイムリーに報告します。

23日の午前に協会から解答と試験問題が公表されますので、

登録者が少ないのでYoutubeLiveはできませんが、速やかに結果は公表していきます。

果たして通常800時間ぐらいの勉強時間を費やしている受験達より、全然勉強時間が少ない初学者は1次試験の合格に辿り着くことができるのか、こうご期待です。

1次試験合格後は無料のプレゼントがあります。

 

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

1次試験が終了後に参加をご希望の方にはご相談を承ります。

このブログへの問い合わせ等、双方向のコミュニケーションがないことに持続的な競争優位性の獲得はありえないと気付いてます。

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

第19回勉強会 1次試験まで残り2週間の最後の自習 

日時:8月8日(日)AM9:00~

1次集中のメンバーと2次集中のメンバーで取組みは調整

 

高評価&チャンネル登録お願いします!!

チャンネル登録者1,000人までようやく3分の1となりました。 

老若男女が見てくれればもう少し増えるのですが。

30代以下、60代以上、女性の方もご視聴ください!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

どーも10代から30代前半の世代に全然届いていない。

女性に限っては誰も見ていない。男性率100%。

若者向けや女性向けにしないと伸びて行かないです。

なお、公序良俗に反したり、ネタバレ連発で無理やりバズらせることはしません。

ゆっくりと前進していきます。

 

☆火曜、金曜、土曜、そして、勉強会後の夜にYoutubeは投稿してます。

NEW 

【とりあえず診断士になるソクラテスとコラボ①】謎の中小企業診断士ブログのご本人登場!想像力を働かせてください! - YouTube

【とりあえず診断士になるソクラテスとコラボ②】中小企業診断士1次試験541点を獲得した勉強スタイル!なぜ高得点なのか!? - YouTube

 

1次試験直前動画

【中小企業診断士試験勉強会17】合宿1日目1次試験まで残り1ヶ月!オリンピックに流されるな! - YouTube

【中小企業診断士試験勉強会18】合宿2日目1次試験まで残り1ヶ月!2日目科目の合格のポイント! - YouTube

1次試験受験生に向けての動画もやる予定です。 

 

出演者別人気動画10選!

各出演者ごとに一番人気のあるコンテンツを掲載してます!

【ネタバレ注意】【東南アジア在住の診断士④】2次試験4回目で気づいた勉強法 - YouTube

【地域活性化 診断士②】中小企業診断士1次試験520点の勉強法! - YouTube

 【執筆の夢を叶える診断士②】中小企業診断士試験1次試験、短期合格の秘訣!教材はスタディング! - YouTube

【製造業を愛する診断士②】1次試験はとにかく過去問を極めること!過去問を一途にマスター! - YouTube

【早期退職の独立診断士②】1次試験毎年合格の極意!保険受験はマストです! - YouTube

【経営コンサルタント養成チャンネルとコラボ②】68日間の勉強で1次試験合格って本当ですか?その理由を全部伺いました - YouTube

【スピリチュアルな診断士①】何で合格後に、YouTubeチャンネルだったのですか?? - YouTube

【独立診断士インタビュー①】合格後1年間の活動 〜手数多いです〜 - YouTube

【ファンド出身の独立診断士②】○○ながら勉強で合格!スタディング教えてくれ! - YouTube

【IT&バックオフィスの診断士①】資格取得は意味ない?中小企業診断士取得により、見える世界が広がれば、選択肢が広がるんです。 - YouTube

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村