中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

アイデア勝負!諸行無常のキャンプファイヤー!

美しいカナダ シャレーで夜遅くキャンプファイヤー - 焚火 ストックフォトと画像 

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

NEWカマ―現る

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず、
ただ春の夜の夢のごとし。

たけき者もついにはほろびぬ、
ひとえに風の前の塵に同じ。

 

かの有名な、平家物語の冒頭部分。

 

診断士ブログ界隈の潮目が変わったのかもしれません。

今までなかった新たな取り組み。

それは、受験生支援ではなく、受験生事態の情報発信時代の到来です。

 

中小企業診断士2次試験オンラインサロン

受験生が正にかの100字訓練を彷彿とさせる、設問解釈からの書く訓練を情報配信。

与えられた設問とキーワードを踏まえて、まとめるトレーニングを題材としたブログが4月18日より毎日投稿されておりました。

まさに人気急上昇中のバズり企画。

情報としては素晴らしいですね。

僕も平成13年からの過去問を全て紐解こうかとも考えたことはありますが、

はっきり言って労力を考えるとやれなかったというのが現実的なところです。

 

オンラインサロンで同期の仲間を募り、受験生とリアルタイムに勉強会、月額500円で朝活勉強会や夜活勉強会と開催。

昨今の流行りのオンラインサロンやコミュニティを取り入れた新しいプラットフォームの前兆です。

なかなか面白い、いや優れた取り組みです。

CAMPFIRといえば、焚火ではなく、クラウドファンディングのプラットフォームとしか認識なかったですが、こんな使い方もできるんですね。

ブログの空白が目立ち微妙過ぎますが、無料で?2次試験対策の設問解釈訓練表?

解答の信憑性はともかくとして、既に意味が分かりません。

www.2ijishiken.com

毎日2次試験の設問解釈の問題配信の初代はこちら。 

lounge.dmm.com

 

そして、受験期からいやそれ以上前からYoutube動画を上げていて、昨年中小企業診断士試験に合格されている方のチャンネルにも登録をしました。

直近では得点開示請求の結果をアップされてましたね。

実に面白い。

「THE ARAI TUBE .」

取り組みがYoutuberですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ベテラン達や受験生支援団体は?

こんな新参者に一気に人気を抜き去られたとなれば、リーダーとして君臨していたブログ達は戦意喪失でモチベーション低下が甚だしいことも想定されます。

僕のように常にニッチ市場を狙っているものとしては、そもそも競争相手でもなんでもなく、ただの情報発信のネタとさせていただきました。

時流を捉えて、YouTubeオフォーしようかなあ。

id:eguchimiyoshi6ki ??

 

【告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

第11回勉強会 予備校模試の振り返り②

日時:5月9日(日)AM10:00~

事前課題:LEC2次ステップアップ模試を自宅受験で解いておく

2次ステップアップ全国模試 - 中小企業診断士|LEC東京リーガルマインド 

 

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube

下記人気動画3選!

【ネタバレ注意】【東南アジア在住の診断士④】2次試験4回目で気づいた勉強法 - YouTube

【スピリチュアルな診断士①】何で合格後に、YouTubeチャンネルだったのですか?? - YouTube

【独立診断士インタビュー①】合格後1年間の活動 〜手数多いです〜 - YouTube

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村