中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

初夏の悩み 天は二物を与える!

美容イメージハンド - 手が綺麗 ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

初夏の悩み

祝日も平日は10分ブログ

今週の活動方針。

・インタビュー

セミナー準備

・2次試験対策

これが連休の活動かよ。

 

少し時間がありました。

GWは行楽地に出かけるのではなく、自己棚卸としてゆっくりと考える時間が重要だと気付きました。

未だに片づけていない、診断士教材関係などを整理するととも、この1年間の活動も振り返りました。

ちょうど1年前はブログを始めたばかりでかつ、どのプロコン塾へ参加しようか悩んでました。

悩んでいる時には「結局何もかも決めてきたのはお前だ!」

昨日の桜木先生の言葉を思い出します。

ドラゴン桜2(1) (コルク)

ドラゴン桜2(1) (コルク)

 

やはり重要なのはネットワーク、人間関係の構築。

今思うとこのボランティア活動である支援活動が、人間関係作りに結び付くものだと感じます。

今年もどこかに所属したい診断士界隈の良質なネットワーク。

初夏の悩みの季節がまたきています。

月1回ぐらいの軽くて有益な取り組みがベストです。

 

美のYoutube動画

Youtube動画を次々にあげており、おかげさまでもうすぐチャンネル登録者が100人に到達します。正直言うと会う人会う人への直接営業で、チャンネル登録のお願いをしてます。

隠れ票が多い状況ではありながらも、登録者数100人はとりあえず嬉しいし、今後動画を上げていくモチベーションに繋がります。

そして、500人、1,000人といっきに増えて行くことを願い、動画を上げていきます。

 

YouTubeといえば、令和2年度合格の伝説をあの方が、実はYoutube動画で顔なし声と手だしの動画をあげられてました。

声の感じから結構若くものすごく好感を感じられる透き通った声。

加えて手が綺麗です。

僕の想像を絶してました。う~ん。天は二物を与えるとは正にこのことか。

内容については、良い子マネできない、いや悪いおっさんはマネできなそうです。

www.youtube.com

おっと、Youtubeインタビューのオファーは、主にYoutube動画を上げている方を中心に出してます。

 

【告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

第11回勉強会 予備校模試の振り返り②

日時:5月9日(日)AM10:00~

事前課題:LEC2次ステップアップ模試を自宅受験で解いておく

2次ステップアップ全国模試 - 中小企業診断士|LEC東京リーガルマインド 

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村