中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

そろそろ始めないといけないWeb戦略①

おはようございます。

中小企業診断士育成プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「そろそろ」始めないといけないWeb戦略①」です。

 

※壱市コンサルティングのホームページ、事業再構築補助金のLPは下記

壱市コンサルティング | 中小企業経営者の相談窓口

事業再構築補助金申請サポート

まずは直近の過去記事から。

「令和4年3回目の定期的なセミナー開催の裏側と予告」

「令和4年度中小企業診断士試験合格予定者のための最速実務セミナーの開催報告」

「〆切間近!再現答案無料採点サービスと今後の展望」

「なぜ再現答案採点サービスは無料なのか??」

「12月の種まきが来年の行動につながる」

「1年間で1番早く起きた日~早起きは三文の徳とは、いったものだ」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

 

今回はこのブログの水面下で行ってきたWeb戦略についてのパート1です。

HPの更新とLP制作

最近自社HPを更新中です。

本来、そのHP上でブログ記事を量産すべきなのがビジネスライクですが、あくまでこのブログを主体として毎日継続しています。

このブログの読者であればお分かりの通りで、記事を連発してある媒体を荒らしてしまうことが簡単にできます。

そう、記事をたくさん書くということがかなり大事だということです。

HP更新のタイミングで、そちらの記事も強化しようと思っています。

ただし、このブログの様に好き勝手はできないので、ある程度頻度は抑えめになると思います。

そして、LPを制作しました。

内容は、事業再構築補助金の集客用LPです。

このブログを読んでいる人は、顧客となる人は限られていると思いますが、このLPを活用してどのようにして、ターゲットとなる顧客にリーチさせていくのかが重要になっています。

この課題を解決できたのであればWebマーケターになっていくものだと思います。

思考錯誤の中で、状況に変化が訪れることを期待して改善していきたいと思います。

事業再構築補助金申請サポート

 

プロフィールの貸し出し

実はこれまで関りのある、お金をどちらかというとお支払いしてきたところに、プロフィール写真をなどを貸し出しています。

時たま、このブログでも実務的な話題に触れている時に確認された人は、気づいている人もいると思いますが、以下のサイトに僕のプロフィールが掲載されています。

 

山口 晋(やまぐち しん)中小企業診断士 | Consultoria

事業再構築補助金の申請なら行政書士野崎明穂事務所へ

 

他にもググってみるとでてきます。

ただし、自身の媒体ではなく、借り物ということが分かります。

そう、自信の媒体で広告宣伝活動をしていき、そこで反響がとれるのかが重要ということは言うまでもないです。

とはいえ、やったもん勝ちの世界は変わらないので、そろそろ始めないといけないWeb戦略パート1でした。

 

再現答案無料採点サービス

大好評の「再現答案無料採点サービス」は締め切らせて頂きました。

お問い合わせ頂いた方の、答案の提出期限は2022年12月4日(日)24時としています。

 

今後のイベント

・令和4年度中小企業診断士2次試験分析会:速報会

・令和4年度中小企業診断士試験合格予定者のための最速実務セミナー

※オンラインも同時配信

大好評の中終了しました!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

※当日予定が合わずに不参加となった方達のために、録画した動画を参加者の情報部分を編集して、期間限定でご視聴頂けるようにしようと思います。

希望者は直接お問い合わせください。

 

【令和4年度中小企業診断士2次試験再現答案分析会~返却直前】
12月の返却直前にZoomにて返却前の分析結果を公開するイベントを実施します。
日時は改めてご案内いたします。

 

【令和5年度中小企業診断士2次試験対策セミナー(仮)】
2023年1月14日(土)or 15日(日)で実施予定

合格者のデータの共有ができるといいです。

 

【令和4年度中小企業診断士試験合格者のための最速実務セミナー(仮)】
2023年1月28日(土)14:00~実施予定

合格発表後も若干の内容を変えて実務セミナーやります。

そして、セミナー開催後に、「最速令和4年度中小企業診断士試験合格者祝賀会」を開催します。

※令和4年度SLCゼミ&個別指導を受講された方で合格者の方は無料です。

   詳細は改めて情報開示します。

 

令和4年度中小企業診断士2次筆記試験合格発表まで残り39日

 

書籍

中小企業診断士2次試験完全合格への道!~令和3年度中小企業診断士2次試験編~」

 

中小企業診断士しんちゃんねる

2次試験直前期投稿

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅳヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅲヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅱヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅰヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【祝!書籍出版】中小企業診断士2次試験完全合格への道!〜令和3年度中小企業診断士2次試験編〜 - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

※壱市コンサルティングのホームページは下記

壱市コンサルティング | 中小企業経営者の相談窓口

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村