中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

読書する勇気を持って、自腹で本を買う

本や教科書を展示する本屋の外観。 - 書店 ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

毎日最低1冊の速読の読書。

 

・今週は記事・コンテンツに集中します。

・文章力を鍛えるために勉強します。

 

短時間ブログは、読んだ書籍をリアルタイムで紹介するシリーズになってきました。

すべて紙の本を購入して読んでます。

忙しい中でも「読書」をする勇気を持ち続けています。

今思い返すと資格試験を取ろうと思ったのは、書店での参考書との出会いでした。

その前にはは毎週書店に通い読書をする日々がありました。

 

「新版 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。20代で身につけたい本の読み方88」

20代向けのこういった自己啓発本は好きです。

帯にも書かれている通りで、誹謗中傷されてつらい時に、書店で大きく取り扱われて気になった書籍。

僕は20代の時はあまり読書をせず、30歳を目前にして人生がつらくなり、読書をするようになった。

作者の方が2021年2月までに173冊も本を出版していることに驚愕でした。

孤独に群れずに本を読み漁ることでしか、人生は切り開けない。

思い悩んだら、本屋に行けばいい。

お薦めされていた中で、きになった書籍も読んでみようと思います。

読んでないのでタイトルだけ掲載します。

 ・成功の心理学

・世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?

学問のすすめ

・仕事の哲学

・東の大富豪

・1分間バフェット

・マンガでわかるシンプルで正しいお金の増やし方

 

また読みたくなる書籍が増えてしまいました。

 

【告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

  

第9回勉強会 事例Ⅳ特集②(NPV編)

日時:4月25日(日)AM9:00~

事前課題:事例ⅣのNPVを含めた対策の準備

場所:池袋西口某所

公共機関を利用して行います。

 

今後のリリース予定

7月末までにはKindleで書籍リリース予定。

企業様とコラボで5月8日(土)10:00~12:00にてオンラインセミナー行います。

「2021年度中小企業診断士二次試験合格のポイント」

2021年度中小企業診断士第二次試験合格のポイント|新技術開発センター

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村