中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

令和4年度中小企業診断士2次試験の得点結果ほぼ出揃いました!

おはようございます。

中小企業診断士育成プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「令和4年度中小企業診断士2次試験の得点結果ほぼ出揃いました!」です。

 

SLC中小企業診断士講座のホームページ

SLC中小企業診断士講座 

クラウドファンディングサイト「中小企業診断士の試験対策と実務」

1人でも多くの稼げる中小企業診断士を育成する仕組みを作ります! | クラウドファンディング - カモファンディング

 

まずは直近の記事から。

「開催報告!令和4年度中小企業診断士試験合格者のための最速実務セミナー」

「WEB戦略からPR戦略①〜営業電話が増えて困ってます?」

「令和4年度中小企業診断士試験の本当の合格発表~例の奴お願いしますよ!」

「令和5年度SLC中小企業診断士講座の初回ゼミお試し」

「令和4年度中小企業診断士試験の終着~1,625の群像と競争」

「令和5年度中小企業診断士2次試験対策セミナー&お試し受講有りの初回ゼミ~アジェンダ

「事業再構築補助金などの実践研修会の開催報告」

「再現答案サービスへの実際の採点結果の御礼とファンしかいらない」

中小企業診断士が遅く起きた日は①~集客と先生業について悩む」

中小企業診断士初!クラウドファンディングの快挙??500%以上達成!」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

 

今回は、得点結果がほぼ出揃った得点結果とその活かし方についてです。

得点結果がほぼ出揃いました!

少し一息つける1日でした。

不合格者のやつらについては、やはり、離反者というか、ぐれてしまい不登校、いや今年は不受験者がいるようです。

このプライドを捨てられるかどうかという部分が重要なのですが、不合格者なじりはおいておき、合格者の皆様については、優秀極まりなく、ほぼ9割の人たちがその採点結果をこの2週間の間で返却していただきました。

この礼儀を尽くすという、行い、振る舞いが、人望へと育まれていくと思います。

そう、上から目線のコンサルタントは、使えないということですよね。

そして、恒例の追い込み、いや催促をしました。

残りは3名ぐらいです。

メール見てないとか、そういった、対応だと、コンサルタントではないですよね。

と、感想はここまでにして、この出揃った、再現答案と得点の分析をどのように進めていくのかが、ここから最も重要な工程に入ります。

 

診る、綴る、活かす

中小企業診断士は、診る、書く、話すとかって言いますが、

この再現答案については、診る、綴る、活かすが正しい使用方法だと思います。

まず、診る

当然、分析することです。

実際の協会からの得点順にして、その傾向をあぶりだしていきます。

なぜD評価で、なぜA評価なのか?その微妙な違いを1つ1つ丁寧に検討していきます。

既にある程度の傾向はわかっていますが、そう、安定して得点が入る方法を検証していきます。

次に、綴る。

これは、以前からお話しているというか、あまり売れていない、書籍化です。

たぶん、この書籍化は、発売してなんぼなんだと思っています。

今のところ、大方僕の採点と協会の採点には大きなズレはないです。

7割がた正しい採点スタイルだと思いますので、今年はその成果を1つの書籍に綴ることにします。

そして、最後に、活かすです。

この工程がもっとも大事です。

巷では既に、3カ月30万円のライザップのような、直前能力開発コースがはやり始めています。

僕としては、この書籍化から、その書籍の使用方法はこのブログでお伝えしていきますが最後の3カ月でどうしても、今年決めたい!といった人たちのために、

特別コースをご準備していこうと思います!

勝負の、8、9、10月。

まだ先の話ですが、そのころの、情勢、勢力図がどのように変わっているのかに期待しながらも、自らの新サービスを広告宣伝費をかけてPRしようと画策しているのでした!

お楽しみくださいね!テヘッ

 

今後のイベント

クラファンを通じたイベントと直開催のイベントに分かれます。

【令和5年度中小企業診断士2次試験対策セミナー(オンライン)】

実施済みのセミナー動画を提供しています。

希望者はお問い合わせください!

合格から実務までつながるワンストップサービスを提供!

www.slcconsul.com

クラファンを通じたイベントです。

www.kamofunding.com

 

【令和4年度中小企業診断士試験合格者のための最速実務セミナー】

大好評の中、終了しました!

セミナーの動画をお問い合わせいただいた方には、提供しております。

補助金実践研修会の前の予行動画です。

 

「事業再構築補助金などの補助金実践研修会」

大好評の中、終了しました!

当日参加できなかった人たちのために、動画視聴と補講と個別相談は引き続き提供しています!

診断士で補助金をやったことがない方、

合格者で補助金業務に興味がある方、

多年度受験生で2次試験の勉強だけで飽きている、

もしくは先に実務がしたい方、

そんな方たちに今だけ、格安価格でご提供しています。

www.kamofunding.com

 

そして、きたる3月25日(土)、新たなイベントを開催します!

・・・外部の方も参加可能なイベントにします。

もう、お分かりですか??

毎日少しずつ小出しにしています。

 

書籍

中小企業診断士2次試験完全合格への道!~令和3年度中小企業診断士2次試験編~」

 

中小企業診断士しんちゃんねる

新着

【中小企業診断士2次試験】令和5年度2次試験合格を目指される皆様へ! - YouTube

【中小企業診断士2次試験】令和4年度2次筆記試験を合格された皆様へ! - YouTube

【どうする2年目】令和4年度中小企業診断士2次試験の結果報告! - YouTube

 

2次試験直前期投稿

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅳヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅲヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅱヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅰヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【祝!書籍出版】中小企業診断士2次試験完全合格への道!〜令和3年度中小企業診断士2次試験編〜 - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

※壱市コンサルティングのホームページは下記

壱市コンサルティング | 中小企業経営者の相談窓口

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村