中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

文章力鍛えないと 30分読書で定年消滅

日本のイメージで退職金のトピック - 定年 ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

あ~癖で一言ブログ投稿してしまいました。

 

・今週は記事・コンテンツに集中します。

・文章力を鍛えるために勉強します。

 

短時間の読書メインになってしまいました。

 

文章力を鍛える

「取材・執筆・推敲 書く人の教科書」

良かったです。3年近く執筆に時間をかけたとのことです。

作者は「嫌われる勇気」の著者の方です。

取材・執筆・推敲――書く人の教科書

取材・執筆・推敲――書く人の教科書

 
嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 

 「文章力の基本 簡単だけど、だれも教えてくれない77のテクニック」

基礎から正しい日本語を学ばないといけないです。

 

中小企業政策研究会の定例会で、「1冊30分間で読書する方法」を学びました。

30分で大方読んでしまった。

 

 「稼ぎ続ける力 ~「定年消滅」時代の新しい仕事論~」

 10年後の50歳になった自分を先どって考えてみた。

もう定年はなく体が動かなくなるまで働くしかない。

 

【告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

  

第9回勉強会 事例Ⅳ特集②(NPV編)

日時:4月25日(日)AM9:00~

事前課題:事例ⅣのNPVを含めた対策の準備

場所:池袋西口某所

公共機関を利用して行います。

 

今後のリリース予定

7月末までにはKindleで書籍リリース予定。

企業様とコラボで5月8日(土)10:00~12:00にてオンラインセミナー行います。

「2021年度中小企業診断士二次試験合格のポイント」

2021年度中小企業診断士第二次試験合格のポイント|新技術開発センター

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村