中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

独立診断士としての実感値⑰~算命学を鑑定してもらい人生の目的を実感するPart2

おはようございます。

中小企業診断士育成プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「独立診断士としての実感値⑰~算命学を鑑定してもらい人生の目的を実感するPart2」です。

 

SLC中小企業診断士講座のホームページ

SLC中小企業診断士講座 

壱市コンサルティング(イチイチコンサル)ホームページ

壱市コンサルティング

クラウドファンディングサイト「中小企業診断士の試験対策と実務」

1人でも多くの稼げる中小企業診断士を育成する仕組みを作ります! | クラウドファンディング - カモファンディング

 

まずは直近の記事から。

「独立診断士としての実感値①~中小事業者との交流」

「独立診断士としての実感値②~自己紹介動画の先行配信とWEBのマイナーチェンジ」

「大学生も中小企業診断士2次試験に合格すればPRできる!」

「独立診断士としての実感値③~未来への投資と決裁権」

「人出不足!その前に、3月25日に恒例の新規イベントを開催します!」

「独立診断士としての実感値④~中小企業診断士と中小企業事業者とのギャップ」

「独立診断士としての実感値⑤~自己紹介動画の完成と自然体が良い」

「独立診断士としての実感値⑥~組織体制の構築と今後の事業拡大」

「独立診断士としての実感値⑦~顧客への対応と外注先の検討」

「独立診断士としての実感値⑧~士業と事業者のギャップ」

「独立診断士としての実感値⑨~個人事業主から法人化」

「独立診断士としての実感値➉~本当にしたいことは何か?」

「みんな大好きChat GPT➀~中小企業診断士の未来は?」

「独立診断士としての実感値⑪~月末処理と約100万円の経費の内訳を公開」

「独立診断士としての実感値⑫~営業について改めて感じる」

「みんな大好きChat GPT②~令和4年度中小企業診断士2次試験の解答は?」

「独立診断士としての実感値⑬~自分が好きな仕事とは」

「独立診断士としての実感値⑭~体を壊しても、やり続けたいこと」

「独立診断士としての実感値⑮~営業マンとしての精神」

「独立診断士としての実感値⑰~算命学を鑑定してもらい人生の目的を実感するPart1」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

今回は、引き続き独立診断士の話です。

ここでしか聞けない話が日記的に記されていますよ。

2月と3月

年度末というこの時期誰しもが忙しい日々を過ごしていることでしょうか。

前回に引き続き、算命学の鑑定を受けた上での、僕の心境についてです。

僕は、2月3日生まれなのですが、立春は2月4日で、ちょうど、この立春という暦の移り変わりの中では、大みそかのような日に生まれたようです。

今まで豆まきぐらいでした意識したことがなかったですが、

こういった暦の世界では特別な日の生まれでした。

そして、僕の鑑定結果として、2月3月が月の天中殺の時期でした。

たしかに、2月3月って、人との出会いと別れ別れがあったり、学生の時は受験シーズンだったり、心が乱れていき、そわそわしている時期でした。

ただし、僕自身2月は自分の誕生日ということもあり、結構好きで運がいい、

強い月という認識があり、過去に仕事をもっともがんばっているのは、

毎年この2月3月だと思い返します。

そういった、逆境に楽しいと思えるのが、楽しいひと時なのかもれしないです。

そして、この3月は激動の日々を過ごしています。

2つの人格と相反する思い

人は時に2つの相反する自分がいて、どっちを選択すべきかの岐路にたたされることがあります。

そう、2人の自分がいて、その二つの中で葛藤が生まれて、

どっちにすればよいのか判断に迷います。

なぜ、そういった出来事があるのでしょうか。

それは、2人の自分というものが存在し、どちらがよいのか精神が迷っているからだと感じました。

こういった些細なことも、考えられるきっかけになっています。

鑑定してい頂いた結果をそろそろ出していきます。

僕は、人との協調性があまりなく、あまり人に好かれないと悩んでいた時期がありました。

決まり切ったことをするのがあまり好きではなく、ルールを守るというよりも、

ルールを無視して突っ走りたいといった衝動にかられることもありました。

その一方で、自分が興味をもったことに対してはトコトン積み進み、

普通の人がやらないレベル感で、重層的、何度も何度も多量摂取をしていき、

その業界、ノウハウ、常識を壊したいと思うことが良くあり、

それが当たり前のようになっています。

情報化社会、情報が溢れているという時代においては、

その希少性の高い情報を知りえて、活用してて、

普通の人が届かないレベルに到達すると勝ったような気がします。

人生の満足度とはおかしく、奥深いもので、新しいもの、

まだ人がやっていないことに、好奇心や創造性がつき動かされて、

試行錯誤してみたくなります。

そういった、独自性や創造性が最も楽しい時間だと思えるのが僕の強みだと客観的に知ることができました。

そう、環境変化や新しい人との出会い、新しい環境はワクワクしたりします。

 

ただし、そのデメリットしては、飽きっぽいとか、長続きしないとか、

僕のダメな部分があります。

 

学びたい、知恵をつかいたいといった、運命が僕の根本にあることを

客観的に知ることができました。

龍高、という星が2つあり、三大奇星という変わった星の様です。

たしかに、変り者と言われた時の自分は、この星のもとにつきくごされている、

自分がしたいことをやってしまったからなんだと思います。

Part3に続く

 

今後のイベント

クラファンを通じたイベントと直開催のイベントに分かれます。

【令和5年度中小企業診断士2次試験対策セミナー(オンライン)】

実施済みのセミナー動画を提供しています。

希望者はお問い合わせください!

合格から実務までつながるワンストップサービスを提供!

www.slcconsul.com

クラファンを通じたイベントです。

www.kamofunding.com

 

【令和4年度中小企業診断士試験合格者のための最速実務セミナー】

大好評の中、終了しました!

セミナーの動画をお問い合わせいただいた方には、提供しております。

補助金実践研修会の前の予行動画です。

 

「事業再構築補助金などの補助金実践研修会」

大好評の中、終了しました!

当日参加できなかった人たちのために、動画視聴と補講と個別相談は引き続き提供しています!

診断士で補助金をやったことがない方、

合格者で補助金業務に興味がある方、

多年度受験生で2次試験の勉強だけで飽きている、

もしくは先に実務がしたい方、

そんな方たちに今だけ、格安価格でご提供しています。

→5月GW以降の回は、値上げが確定しました!

www.kamofunding.com

 

「SLCコンサルティングチーム振り返り会&懇親会」

17:30~  SLCコンサルティングチームのメンバーとの振り返り会

※ハイブリッド開催

会場:IKE・Biz※旧勤労福祉会館

IKE・Biz としま産業振興プラザ

オンライン:Zoom

 

19:30~ 懇親会 ※SLCのメンバーは、慰労会という恒例のゴチ会

池袋居酒屋

3月25日のイベント申し込み

3月25日 イベント参加フォーム

 

4月22日(土)合格者インタビュー、懇親会 in大阪

4月23日(日)ゆかりの地訪問、昼会食 など

 

書籍

中小企業診断士2次試験完全合格への道!~令和3年度中小企業診断士2次試験編~」

 

中小企業診断士しんちゃんねる

新着

【中小企業診断士2次試験】令和5年度2次試験合格を目指される皆様へ! - YouTube

【中小企業診断士2次試験】令和4年度2次筆記試験を合格された皆様へ! - YouTube

【どうする2年目】令和4年度中小企業診断士2次試験の結果報告! - YouTube

 

2次試験直前期投稿

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅳヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅲヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅱヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅰヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【祝!書籍出版】中小企業診断士2次試験完全合格への道!〜令和3年度中小企業診断士2次試験編〜 - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

※各種メディアの取い合わせ先

壱市コンサルティング

SLC中小企業診断士講座 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村