中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

そろそろ始めないといけないWeb戦略②

おはようございます。

中小企業診断士育成プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「そろそろ始めないといけないWeb戦略②」です。

 

※壱市コンサルティングのホームページ、事業再構築補助金のLPは下記

壱市コンサルティング | 中小企業経営者の相談窓口

事業再構築補助金申請サポート

まずは直近の過去記事から。

「令和4年3回目の定期的なセミナー開催の裏側と予告」

「令和4年度中小企業診断士試験合格予定者のための最速実務セミナーの開催報告」

「〆切間近!再現答案無料採点サービスと今後の展望」

「なぜ再現答案採点サービスは無料なのか??」

「12月の種まきが来年の行動につながる」

「1年間で1番早く起きた日~早起きは三文の徳とは、いったものだ」

「そろそろ」始めないといけないWeb戦略①」

「再現答案採点サービス〆切~いよいよ本格分析」

「4年に1度?一般人は毎年あるよ」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

 

今回はこのブログの水面下で行っているWeb戦略についてのパート2です。

HPの更新とLP制作

引き続き自社HPを更新中です。

この自社HPは、中小企業診断士の実務系のHPにしていってます。

もともと2022年4月に自作で作成しましたが、そのHP自体へ閲覧が伸びるということでもなく、やはり時間がかかるというのが印象です。

広告費をかけていくのか、DMを打っていくのか、検討中ですが、やはり2年以上も継続してきたこのブログに勝る、SEOはなかなか出来上がらないと感じます。

逆に言えば、毎日記事を書き、情報発信を継続すればどんな業界であれそれなりにヒットしてくると思いますが、そこまでの労力を果たして使うことができるのか。

自分がやりたいこと、集中したいことではないと難しいと感じます。

とは言いつつも、HPの更新と、新規HPの立上げを今正にやるべき時がきています。

 

もう一つのHP

もう一つのHPは、そうこのブログの読者が好む、中小企業診断士試験のHPです。

いよいよ満を持して、令和5年度中小企業診断士2次試験対策講座をリリースします。

と、その前に、皆さんからいただいた、大事な大事な再現答案の分析とその集約データを元にした、攻略本をリリースいや、同時にリリースしないといけないです。

ただし、普通にHPとLPを作成してあとちょっとYouTubeで告知したぐらいでは、なかなか競合他社に勝てないことはよくわかっているのが、中小企業診断士兼、小規模事業者という弱者の立場です。

 

どのようにしてプロモーションをして、どのようにして潜在的な顧客にリーチして、どのようにして選ばれるのか。

競合他社分析はほぼ完ぺきにおこなっているので、競合他社が実践できていない、コアなサービス、そして、本来求められている価値のある領域に迫っていく、スケールの幅を広げていきたいと思っています。

この僕の企画が応援されるものである必要があると感じ、僕が儲かることで、講座を受講した受講生が恩恵を被ることができ、合格以上また合格以上、その向こう側の価値が提供できるのであれば、応援されるものだと思っています。

近日公開します。

やはり、来年にむけてそろそろ始めないといけないWeb戦略パート2でした。

 

再現答案無料採点サービス

大好評の「再現答案無料採点サービス」は締め切らせて頂きました。

お問い合わせ頂いた方の、答案の提出期限は2022年12月4日(日)24時としています。

 

今後のイベント

・令和4年度中小企業診断士2次試験分析会:速報会

・令和4年度中小企業診断士試験合格予定者のための最速実務セミナー

※オンラインも同時配信

大好評の中終了しました!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

※当日予定が合わずに不参加となった方達のために、録画した動画を参加者の情報部分を編集して、期間限定でご視聴頂けるようにしようと思います。

希望者は直接お問い合わせください。

 

【令和4年度中小企業診断士2次試験再現答案分析会~返却直前】
12月の返却直前にZoomにて返却前の分析結果を公開するイベントを実施します。
日時は改めてご案内いたします。

 

【令和5年度中小企業診断士2次試験対策セミナー(仮)】
2023年1月14日(土)or 15日(日)で実施予定

合格者のデータの共有ができるといいです。

 

【令和4年度中小企業診断士試験合格者のための最速実務セミナー(仮)】
2023年1月28日(土)14:00~実施予定

合格発表後も若干の内容を変えて実務セミナーやります。

そして、セミナー開催後に、「最速令和4年度中小企業診断士試験合格者祝賀会」を開催します。

※令和4年度SLCゼミ&個別指導を受講された方で合格者の方は無料です。

   詳細は改めて情報開示します。

 

令和4年度中小企業診断士2次筆記試験合格発表まで残り35日

 

書籍

中小企業診断士2次試験完全合格への道!~令和3年度中小企業診断士2次試験編~」

 

中小企業診断士しんちゃんねる

2次試験直前期投稿

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅳヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅲヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅱヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【令和4年度中小企業診断士2次試験、事例Ⅰヤマ当て!】直前期特別企画!ネタバレ覚悟! - YouTube

【祝!書籍出版】中小企業診断士2次試験完全合格への道!〜令和3年度中小企業診断士2次試験編〜 - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

※壱市コンサルティングのホームページは下記

壱市コンサルティング | 中小企業経営者の相談窓口

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村