中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

GW特別企画~中小企業診断士カリスマ講師達への感謝

f:id:Y_Shin:20220505021439j:image

おはようございます。

壱市コンサルティングSLC中小企業診断士合格ゼミ・個別指導のシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「GW特別企画~中小企業診断士カリスマ講師達への感謝」です。

 

※壱市コンサルティングのホームページは下記

壱市コンサルティング | 中小企業経営者の相談窓口

まずは直前の記事から。

「SLC勉強会ゼミ合宿①~本気の2年目受験生が正に主役」

「GW特別企画~中立的な立場で予備校を切る①」

「SLC勉強会ゼミGW合宿②~残り半年間で間に合うのか!」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

 

GW特別企画として、今回はカリスマ講師達との交流を通じて感じた、備忘録です。

プロ意識を感じると共に、中小企業診断士に対するプライドを持つという共通目的には、物凄く共感ました。

合格祝賀会

今さら感もありますが、令和元年度、令和2年度ではコロナ禍で延期となっていた、EBAの合格祝賀会が昨日開催されました。

そう、会場は懐かしの東京駅の、映える会場で、ステータス感のある、優雅な気持ちになれる、素敵なお店でした。

令和元年度といった、2年前の合格者の人は想定内の少数で、やはり、主役は直近の令和3年度の合格者の皆様です。

その違いを感じつつも、今更にはなりますが、このコロナ禍で失われたものを取り戻すかのように、楽しませて頂きました。

さすが、といった、店のセレクトと、ゲストや満足度の高い試み。

この記事は企業案件ではございません。

そう、僕自身が楽しませて頂いた、感謝の気持ちです。

 

カリスマ講師の力量

やはり、彼らカリスマ講師は、プロフェッショナルで、サービス精神旺盛があり、ものすごく、プレゼン力が高いと当たり前ではありますが率直に感じました。

中小企業診断士にとって、最も大事なのは、そう、プレゼン力です。

人を感動させたり、人の心を動かして、人を扇動して、人の人生に影響を与える。

カリスマ講師達からは、その根幹として一番大事なことを学んできた気がします。

そう、学ぶべきことや、目指すべき姿がある限り、自分自身でアレンジしつつも、どうやって、人に感謝されるのかについて改めて、感じるきっかけになります。

 

自撮りですが、良く撮れました!

威圧感はありますが、中小企業診断士試験業界の神とのツーショットです。

f:id:Y_Shin:20220505021454j:image

 

僕のYoutube知ってるんですか?

そう、Youtubeが認知されていることに、感動を覚えました。

やはり、情報発信の賜物です。

スペシャルゲストに感動しました!

f:id:Y_Shin:20220505021502j:image

やはり、彼らのサービス精神にはものすごく感銘を受けました。

人に対して影響を与える人たちは、サービス精神が旺盛で、人を大事にしているということを感じます。

今回は、記念としてツーショット画像をこのブログでも投稿しました。

中小企業診断士になってからの、孤独や、葛藤、今後どのようにして活動していけばいいかどうかの指針、目指すべきところが、明確になりました。

そう、彼らのように、中小企業診断士という資格にプライドを持ち、資格の価値を伝承し、その上で人に価値を与えて、人から愛されることが、人として根本的に大事なことだと感じられました。

自分がやらなければならないことを、改めて実感します。

人に価値を与えて、愛されること。

やるべきことは日々大きくなり、やらなければいけないことに終わりはないです。

 

令和4年度中小企業診断士SLC合格ゼミ・個別指導

5月2週目より過去問を振り返ります。

気になる方はお問い合わせください。

 

事業再構築補助金の勉強会を実施します

第6回の事業再構築補助金の公募要領が公表されて準備を進めています。

5月7日(土)に、事業再構築補助金の第6回に向けての準備を進める勉強会と決起集会を実施します。

日程:5月7日(土)13:30~16:30

会場:池袋

※オンライン参加ご希望の方はご相談ください。

www.kokuchpro.com

 

中小企業診断士しんちゃんねる

最新投稿 初学者ネタ

【中小企業診断士試験受験してみた⑧】中小で暗記して得点を伸ばす!7科目の全体の振り返り! - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた⑦】初学者は、警戒して効率的に学習できた!知的財産権法が合格の鍵! - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた⑥】初学者は、経営情報システムにハマった!面白い!全部覚えてしまえ! - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた⑤】初学者は、経済学・経済政策は得意だった!テキスト暗記と理解で合格ライン - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた④】初学者は、運営管理は勘が良かった?企業経営理論との相乗効果 - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた③】初学者は、財務・会計は試験を諦めるかどうかの山場だった - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた②】企業経営理論の攻略法!あまり勉強してなくても合格? - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた①】中小企業診断士1次試験のみストレート合格受験生の登場!令和4年度2次試験は早くも黄色信号?? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜令和3年度2次試験を「出題の趣旨」から分析!本解答が書かれている!? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜年間スケジュールとテーマ発表!2年目と多年度が目指すべきところ! - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ・個別指導セミナー - YouTube

令和3年度中小企業診断士2次試験合否結果発表~SLC勉強会コミュ二ティ - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

※壱市コンサルティングのホームページは下記

壱市コンサルティング | 中小企業経営者の1対1の相談窓口

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村