中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

やっててよかった、中小企業診断士の研究会!

f:id:Y_Shin:20220415021714p:plainおはようございます。

壱市コンサルティングSLC中小企業診断士合格ゼミ・個別指導のシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「やっててよかった、中小企業診断士の研究会!」です。

前回記事はこちら。

「新年度のスタート!~緊急性がないが大事なことに時間とお金を使う」

「令和3年度中小企業診断士試験合格者の活発な動きからの刺激」

「月曜日こそ最も活動できる日」

「ブログからホームページへ~移行への葛藤①」

「事業復活支援金の事前確認機関として気づいたこと」

「準備することで、不安や迷いがあるが、診断士の活動は毎日続く」

「こくちーずで告知してみた!事業再構築補助金勉強会」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

 

今回は今実感している、1年前と今の話です。

2年間の自粛の夜明け

3月後半より心置きなく、中小企業診断士関係の方達との会合ができています。

この会合の日々を待ちに待っていました。

やはり、この2年間の自粛生活にはかなりの制限があり、本音であったり、本当に知りたい情報がきけずに来てしまったという、残念な感じは否めませんでした。

それもそのはずで、会合自体があまりなかったことがその最も大きな要因になっていました。

ですが、ここ最近はようやくといってもいいのか、そんな自粛モードから、本来の価値のある人間関係構築の場が提供されつつあると実感しています。

 

やっててよかった、中小企業診断士の研究会

個人的には主催者や先輩が宣伝しろといわれたから、やるってのは、全く興味がないです。そこにマージンがあるのであれば多少しようとも思いますが、それよりも大事なのは、本当に価値があると思ったものを宣伝、口コミを投稿したいと思います。

今思うことは、中小企業診断士の集まりは支出ばかりで、身にならないといった悪い噂や警戒心もあると思いますが、今考えると、費用対効果、どれだけ楽しめたのか、1年後の状態を見据えると、やはり、やっててよかったと思えたかどうかがポイントになると思います。

その中で、今旬な勧誘行為ですが、改めて、自分自信のつながりあってよかったというものを告知的にしたいと思います。

 

CB研究会

合宿が良かったです。学べることが大きかったし、やはりその後の人間関係構築には感謝しています。

独立の中小企業診断士、プロのコンサルタントとは何ぞやを教えて頂けました。

動画にてご紹介。

CB研究会紹介動画 2022年春 - YouTube

 

プレゼンスキルアップ研究会

気楽に楽しめる研究会

新入会者のためのセミナーがある

オープンセミナー(ハイブリッド)
日時:2022年4月29日(金・祝) 14:00~17:00+懇親会
場所:ハイブリッド開催
場所未定 および オンライン(Zoom)
※開催場所およびZoom URLは別途ご連絡します
会費:無料
内容:・プレゼンスキルアップ研究会の紹介
・プレゼンワークショップ
・ミニセミナー「診断士に必要なこと」
・なんでも相談会
・懇親会
forms.gle

 

ここからは、余談ですが、学ぶことはさることながら、そこでできた人間関係が最も大事だと感じます。

特にいま現在において、やはり、やっててよかったという、出来ごとがおきています。

去年では考えられなかった広がりが1年後にはできてくる。

こんな先を見通した行動が重要だと感じます。

 

事業再構築補助金の勉強会を実施します

第6回の事業再構築補助金の公募要領が公表されて準備を進めています。

5月7日(土)に、事業再構築補助金の第6回に向けての準備を進める勉強会と決起集会を実施します。

日程:5月7日(土)13:30~16:30

会場:池袋

※オンライン参加ご希望の方はご相談ください。

www.kokuchpro.com

 

中小企業診断士しんちゃんねる

最新投稿

【中小企業診断士試験受験してみた⑧】中小で暗記して得点を伸ばす!7科目の全体の振り返り! - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた⑦】初学者は、警戒して効率的に学習できた!知的財産権法が合格の鍵! - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた⑥】初学者は、経営情報システムにハマった!面白い!全部覚えてしまえ! - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた⑤】初学者は、経済学・経済政策は得意だった!テキスト暗記と理解で合格ライン - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた④】初学者は、運営管理は勘が良かった?企業経営理論との相乗効果 - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた③】初学者は、財務・会計は試験を諦めるかどうかの山場だった - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた②】企業経営理論の攻略法!あまり勉強してなくても合格? - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた①】中小企業診断士1次試験のみストレート合格受験生の登場!令和4年度2次試験は早くも黄色信号?? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜令和3年度2次試験を「出題の趣旨」から分析!本解答が書かれている!? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜年間スケジュールとテーマ発表!2年目と多年度が目指すべきところ! - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ・個別指導セミナー - YouTube

令和3年度中小企業診断士2次試験合否結果発表~SLC勉強会コミュ二ティ - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村