中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

中小企業診断士試験受験生2年目の婚活日記①

f:id:Y_Shin:20220327014736p:plain

おはようございます。

壱市コンサルティングSLCコンサルティングチーム代表のシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「中小企業診断士試験受験生2年目の婚活日記①」です。

まずは初学者の過去記事から。

「初学者から、2年目へ 令和4年度中小企業診断士2次試験へ向けて始動!いや指導!」

「初学者から、2年目の敗者復活戦へ~禊からの迷い」

中小企業診断士受験生2年目??~日曜日の朝は喝!」

中小企業診断士受験生2年目の自覚~リーダーとして学べ」

中小企業診断士受験生2年目はそろそろ動き始める~本当の事例Ⅳ対策の始まり」

中小企業診断士1次試験のみストレート合格 元初学者のYoutubeデビュー!」

「2年目への助言~今はまだ、本番ではなく、大枠を見るべき時」

中小企業診断士に合格したあとでも、役に立つ?~2年目の心境の変化」

「拝啓 20年前と20年後の自分へ~今何をすべきか」

「3連休は3連戦!春の受験生の現在過去未来①」

「3連休は3連戦!春の受験生の現在過去未来②」

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

 

2年目の記事

毎週日曜日にお送りしている恒例の初学者から2年目の記事。

今回は、いやもう既に、診断士試験のことは頭の片隅にもなく、本当にしたいこと「婚活」になります。

Youtubeチャンネルでは、中小企業診断士1次試験を毎週1科目ずつ公開しています。

企業経営から始まり、経営法務まできて、残りの配信は1回となります。

2022年3月26日 記事

記事
 今週は三連休の二日目から始まった。なんかいろいろやることがあり、ゆっくり休めなかった。そんな中考えたのは、恋活がうまくいかない理由だ。マッチングアプリで女性と出会って何回か会っても、仲良くはなるのにそのままフェードアウトされて、音信不通になるってことがある。ネットとかでそのようなことについて調べてみた。そうなるのは、相手に嫌われることをおそれて、会ってるときの会話で無難なことしか言わなかったりしたり、媚びたりするから、ナヨナヨした印象をもたれて結局男として見られないんだろうと考えた。これからは、媚びずにいく。そして、相手をいじったりして、場を盛り上げたほうが、重くみられないからいいのだろう。あとは、俺は、結婚してたころ育児がきちんとできてないから、会話のときには、どうしてもそういうところがバレる。女性からも、あなたの言い方だと、子育てを奥さんに任せっきりだったことがよくわかると言われたことがある。今後は子連れではない女性との出会を大事にしたい。だって子連れの女性からしてみたら、俺との会話で、子供への対応に不安を感じるのだと思う。それが20代とか30前後の男ならまだ許せるが、俺のような40にもなってそんな子育て経験もろくになく対応もできなそうな男は要らねえだろう。女性からも、俺も、子供への対応とか家事とかやる力がちょっとなくても心が通じ合えてればいいじゃないか、と女性に言ったことがあるが、そんなあまっちょろいこと40にもなって言ってんじゃねえよとか返されたことがある。とにかくこれからも恋活を頑張って、パートナーを探したいんです。
 今日土曜日は、久々にジョギングをした。最近運動もしてないからお腹周りが大きく重くなってきたから、シェイプアップをしたいのだ。運動ができなかったのはいろいろ仕事とか忙しかったり、寒かったりしてなかなか外で運動する気になれなかったからだ。久々にジョギングして脚を痛めたが30分なんとか走った。これをなんとか継続したい。

運動不足解消、日ごろの仕事で疲れていて、何もできていない。

既に試験のことは頭にすらないです。

う~ん。どこかで切り替えてもらわないと、今年も落ちるのか。

 

プライベートへの影響

今回は2年目のつんの婚活メインの話題になっていますが、このプライベートとの両立がそもそもありえないと感じています。

世の中一般的に考えると、良い大人が資格試験に没頭していること事態が、おかしなことで、誰にも評価されず、ただの趣味としか思われないです。

むしろ、マイナスで、特に受験生であることを伝えることに理解されることも無く、合格していても、その活動のために、プライベートでなかなか誇れることも無く、ただのもの好きの変なおっさんとしか思われないです。

仕方ないですが、家族や彼女への正の影響力がない限り、周りからは評価されることはないし、むしろそんな自分本位な活動はやらないでほしいと思っていることの方が、大多数だと思います。

その現実はさており、いや一番の大きな障害になることは間違えないです。

「プライベートを犠牲にしろ」と、なかなか言えない部分ですが、結局は犠牲になっていしまいます。

 

募集

アシスタント、一緒に活動できる仲間を募集しています。

中小業企業診断士でも、中小企業診断士でなくても大丈夫ですが、

特に令和3年度中小企業診断士試験に合格された方のニーズにこたえることができていると感じます。

結局人間関係ですね。

 

募集している業務

・ホームページの作成、LPの作成

・このブログの再構築

・映える動画の編集

中小企業診断士試験講座のアシスタント

補助金関係

・集客サイト構築

・電話代行

・その他

www.shindanshi-shinblog.com

www.shindanshi-shinblog.com

 

中小企業診断士しんちゃんねる

最新投稿

【中小企業診断士試験受験してみた⑦】初学者は、警戒して効率的に学習できた!知的財産権法が合格の鍵! - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた⑥】初学者は、経営情報システムにハマった!面白い!全部覚えてしまえ! - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた⑤】初学者は、経済学・経済政策は得意だった!テキスト暗記と理解で合格ライン - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた④】初学者は、運営管理は勘が良かった?企業経営理論との相乗効果 - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた③】初学者は、財務・会計は試験を諦めるかどうかの山場だった - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた②】企業経営理論の攻略法!あまり勉強してなくても合格? - YouTube

【中小企業診断士試験受験してみた①】中小企業診断士1次試験のみストレート合格受験生の登場!令和4年度2次試験は早くも黄色信号?? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜令和3年度2次試験を「出題の趣旨」から分析!本解答が書かれている!? - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ第1回〜年間スケジュールとテーマ発表!2年目と多年度が目指すべきところ! - YouTube

【令和4年度対策】SLC中小企業診断士2次試験合格ゼミ・個別指導セミナー - YouTube

令和3年度中小企業診断士2次試験合否結果発表~SLC勉強会コミュ二ティ - YouTube

高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

本試験問題

中小企業診断士試験問題

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村