中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

オリンピックでの惨敗に学ぶこと~敗者に発言権無し~

50メートルのスポーツプール。水中背景のスイミングプール。 - 水泳 ストックフォトと画像
おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

平日は10分ブログ

 

今週の活動方針

・1次試験が近く、2次試験も直前期に入ってきますので、8月後半からの全集中期間の準備を着々と進めます。

Youtubeチャンネル  夜な夜な動画編集

・その他 時間が無いが・・・オリンピックモードも既に半分の種目が終了

 

【オリンピックでの惨敗に学ぶこと~敗者に発言権無し~】 

東京オリンピック2020見てますか?

受験生でありながらも悠長に試合を楽しめている人は既に多年度生か、オリンピックにバカしかいない様相を呈していますが、少しは情報収集をして短時間で結果だけを見ています。

ですが結果だけを見ているとあまりにあっけく、全くもってドラマはないです。

無観客の影響もあり、全く盛り上がっている感、リアル感がない東京オリンピック

外国人もいなければ、通勤難もなく、東京は変わらぬいつも通りのの日常が続いています。

知らぬ間に金。

 

こんなはずではなかった?コンディション調整が上手くいかなかった。病気だった。遊んでいた。不倫していた。事故にあった。お腹が痛かった。コロナになった。試合勘がなかったから。

今の自分はそんなもんでした。いい経験になりました。

今回のオリンピックでは僕が注目していた絶対王者的な崩壊が半端ないです。

1年早くやっていれば、こんなことにならなかった。

 

その一方で負けるものがいれば、勝つ者、新たなヒーローが登場しています。

試験で言えば相対評価。勝ち者がいれば負けるものがいる、合格するものがいれば、不合格になるものがいる。

参加することに価値があるとはオリンピックだけで、資格試験では参加する事には金と時間を使えばいい簡単なことで、勝たないと意味がないです。

 

ちょっと、オリンピックと資格試験をリンクさせましたが、結局負けた時の心境はどんな時でも同じで、言い訳しかないです。

交通事故、病気、不倫、マスコミ、世代交代に気を付けましょう。

オリンピックは4年後、いや今回は3年後、国家資格であれば1年後。

チャンスがあるのであれば、今年の勝利いや、合格を諦めるのまだ早いですね。

 

 

【告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

1次試験が終了後に参加をご希望の方にはご相談を承ります。

このブログへの問い合わせ等、双方向のコミュニケーションがないことに持続的な競争優位性の獲得はありえないと気付いてます。

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

第19回勉強会 1次試験まで残り2週間の最後の自習 

日時:8月8日(日)AM9:00~

1次集中のメンバーと2次集中のメンバーで取組みは調整

 

高評価&チャンネル登録お願いします!!

チャンネル登録者数が333人を突破しました。

登録者1,000人までようやく3分の1!

 

老若男女が見てくれればもう少し増えるのですが。

30代以下、60代以上、女性の方もご視聴ください!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

どーも10代から30代前半の世代に全然届いていない。

女性に限っては誰も見ていない。男性率100%。

若者向けや女性向けにしないと伸びて行かないです。

なお、公序良俗に反したり、ネタバレ連発で無理やりバズらせることはしません。

ゆっくりと前進していきます。

 

☆火曜、金曜、土曜、そして、勉強会後の夜にYoutubeは投稿してます。

 

1次試験直前

【中小企業診断士試験勉強会17】合宿1日目1次試験まで残り1ヶ月!オリンピックに流されるな! - YouTube

【中小企業診断士試験勉強会18】合宿2日目1次試験まで残り1ヶ月!2日目科目の合格のポイント! - YouTube

 

出演者別人気動画10選!

各出演者ごとに一番人気のあるコンテンツを掲載してます!

【ネタバレ注意】【東南アジア在住の診断士④】2次試験4回目で気づいた勉強法 - YouTube

【地域活性化 診断士②】中小企業診断士1次試験520点の勉強法! - YouTube

 【執筆の夢を叶える診断士②】中小企業診断士試験1次試験、短期合格の秘訣!教材はスタディング! - YouTube

【製造業を愛する診断士②】1次試験はとにかく過去問を極めること!過去問を一途にマスター! - YouTube

【早期退職の独立診断士②】1次試験毎年合格の極意!保険受験はマストです! - YouTube

【経営コンサルタント養成チャンネルとコラボ②】68日間の勉強で1次試験合格って本当ですか?その理由を全部伺いました - YouTube

【スピリチュアルな診断士①】何で合格後に、YouTubeチャンネルだったのですか?? - YouTube

【独立診断士インタビュー①】合格後1年間の活動 〜手数多いです〜 - YouTube

【ファンド出身の独立診断士②】○○ながら勉強で合格!スタディング教えてくれ! - YouTube

【IT&バックオフィスの診断士①】資格取得は意味ない?中小企業診断士取得により、見える世界が広がれば、選択肢が広がるんです。 - YouTube

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村