中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

第14回 勉強会事例Ⅲ平成25・26年度~いなくても大丈夫でした~

f:id:Y_Shin:20210613230939j:image

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「第14回 勉強会事例Ⅲ平成25・26年度~いなくても大丈夫でした~」です。

 

まずは前回第13回の勉強会と注意喚起の記事から。

「 【注意喚起】勉強会について最近気づいてしまったこと」

「第14回 勉強会アジェンダ 事例Ⅲ強化~逃げることは簡単でも、1年に1度しかない~」

第14回勉強会

6月12日(日)AM9:00~

先週に引き続きの勉強会です。

今回は事例Ⅲの平成26年度と平成25年度の過去問を取扱い勉強会を実施しました。

 

今回の勉強会は、所要があり、プライベートといっても中小企業診断士としてのスキルアップのための予定があり、勉強会は朝だけの挨拶だけになりました。

 

午前は平成26年度

高得点者の方が司会進行で、不甲斐ない点数の人がホワイトボードの書記係になりました。

皆70点以上?安心しました。 

 

採点で当然使用するのは皆が使用している、ふぞろいな10年データブック。

持ち物、過去問のコピー、ふぞいな合格答案10年データブック

 

午後は平成25年度事例Ⅲ80分間で解いて、採点し振り返り。

この年の問題は、関西工場と関東工場と工場間のデリバリーの論点が出題されるイレギュラーな年でした。

同じような論点が出題されておりませんが、設問に素直に答える、きかれていることに答えるといった力が試される問題が出題されております。

出来なかった人はここで復習をして、知識の幅を広げておくのがよいです。

 

思考錯誤した結果、朝の冒頭と一人オンライン講座の過去問解説を急遽しました。

時間がかかり過ぎました。

オンライン撮影は、画像の入れ方をミスしてしまいTAKE3までかかってしまった。

youtu.be

 

告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

第15回勉強会 令和2年度版ふぞろい14発売記念!購入披露会

日時:6月27日(日)AM9:00~

※当日は1事例のみ解き、残り3事例は事前課題

 

カラフルです。


高評価&チャンネル登録お願いします!!

チャンネル登録者数何とか200人突破!

老若男女が見てくれればもう少し増えるのですが。

30代以下、60代以上、女性の方もご視聴ください!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

どーも10代から30代前半の世代に全然届いていない。

女性に限っては誰も見ていない。

若者向けや女性向けにしないと伸びて行かないです。

 

 NEW

【執筆の夢を叶える診断士①】やられたらやり返す、中小企業診断士試験合格だ! - YouTube

 

下記人気動画6選!

【ネタバレ注意】【東南アジア在住の診断士④】2次試験4回目で気づいた勉強法 - YouTube

【スピリチュアルな診断士①】何で合格後に、YouTubeチャンネルだったのですか?? - YouTube

【独立診断士インタビュー①】合格後1年間の活動 〜手数多いです〜 - YouTube

【地域活性化 診断士②】中小企業診断士1次試験520点の勉強法! - YouTube

【早期退職の独立診断士②】1次試験毎年合格の極意!保険受験はマストです! - YouTube

【経営コンサルタント養成チャンネルとコラボ②】68日間の勉強で1次試験合格って本当ですか?その理由を全部伺いました - YouTube

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村