中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

どうしたら成績が伸びるのか?既に子供も大人も同じ

テスト スコアを持つ少年 - 成績が上がる ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

平日は10分ブログ

今週の活動方針 言える範囲内

 

Youtube 随時動画投稿

火曜と金曜、土曜の週3回と勉強会後の日曜日の夜に投稿

取材過多で取り溜めが公開できていません

・読書、インプット

・診断士活動

・次のステップへの取り組み→今週は予定を入れ過ぎて多忙

 

【わが子に教えたくなる 中学受験算数・国語】

下剋上受験 涙、涙、勉強は辛いけど、楽しい」

 

先日中卒の親父と娘が難関私立中学校を目指した感動の実話を読んでいましたが、続編というかその後の勉強方法にフォーカスした書籍を追加で読みました。

既に小学生のころから差が開いていることは、ご承知置きの通りですが、オヤジでもゼロからやり直せば先生となり書籍出版やドラマ化まで成し遂げることが可能といった、サクセスストーリー後のお話しです。

塾についての賛否と実体験を元にした、勉強方法や教え方、なぜできない子供が出来るようにならないかの見解が書かれておりました。

思考しているか、思考停止でやらされているのか。

小学生も大人も結論は同じで、自分で考えて学んでいないとただやっている、やらされているだけで、成績が伸びることがないことは共通しています。

すでに子供も大人も成績が伸びる方法は同じであることが、確定。

合格の可能性がある人はやり方次第です。

ちょっと塾批判、塾のカリキュラムが商売上手という部分が見えてきます。

下剋上受験」は感動しました。

 

どうしたら成績が伸びるのかに特化して、どうしたら合格出来るかに特化して、やるべきことを考えて絞り込み、自分で出来なければ第三者の力を借りるしかない。

 

 

告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

 第14回勉強会 平成25年度、平成26年度 事例Ⅲ

日時:6月13日(日)AM9:00~


高評価&チャンネル登録お願いします!!

チャンネル登録者数何とか200人突破!

老若男女が見てくれればもう少し増えるのですが。

30代以下、60代以上、女性の方もご視聴ください!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

どーも10代から30代前半の世代に全然届いていない。

女性に限っては誰も見ていない。

若者向けや女性向けにしないと伸びて行かないです。

 

 NEW

【経営コンサルタント養成チャンネルとコラボ④】2次試験の勉強法深堀り!短期集中型のルーツを伺いました - YouTube

 

下記人気動画5選!

【ネタバレ注意】【東南アジア在住の診断士④】2次試験4回目で気づいた勉強法 - YouTube

【スピリチュアルな診断士①】何で合格後に、YouTubeチャンネルだったのですか?? - YouTube

【独立診断士インタビュー①】合格後1年間の活動 〜手数多いです〜 - YouTube

【地域活性化 診断士②】中小企業診断士1次試験520点の勉強法! - YouTube

【早期退職の独立診断士②】1次試験毎年合格の極意!保険受験はマストです! - YouTube

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村