中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

起業は1冊のノートから始めなさい~読み返して、今思うこと~

メモを取る女性の手。 - ノート ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

平日は10分ブログ

今週の活動方針 言える範囲内

 

Youtube 随時動画投稿

火曜と金曜の夜投稿と、土曜か勉強会後の日曜も投稿

・読書→1度読んだ本を読み返してます。今回も読書記事。

・診断士活動→やってます

・次のステップへの取り組み→全てが繋がっているが、悩んでます

 

【起業は1冊のノートから始めなさい】

今週は1度読んだ書籍の読み返し週間です。

中小企業診断士の先生が書かれた書籍です。

始めて読んだのはちょうど1年前ぐらい。

その時と今とでは感じる部分が違いました。

中小企業診断士に関わらず、全般的な起業について書かれています。

言い換えですが、

周到な準備が必要なこと

行動力が重要

イデア出し

人と接するこにコミットする

再投資の観点が重要

中小企業診断士だけでなく、誰でも当てはまる道標が書かれてます。

今どう努力すればいいのか。

じっくり考える。

整理して準備をすることで心を落ち着かせる。

生き方、人生の大きな問題だとつくづく思います。

挑戦しなければ成果はでない。

より多くの人に価値を提供できないと収入はあがらない。

学歴も資格もより多くの人への影響力を得るために競争して勝ち得ているもの。

単純に今あるコミュニティで人に価値を与えることから始めてもよいのですが、それだけで果たして満足なのか。

重要なのはアウトプットですね。

  

【告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

 第13回勉強会 平成24年度、平成23年度 事例Ⅱ

日時:6月6日(日)AM9:00~

受験生アンケートより決定!


高評価&チャンネル登録お願いします!!

チャンネル登録者数195人

30代以下、60代以上、女性の方もご視聴ください!

ついに視聴者は男性が100%に・・・。

200人までもう少し。

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube 

 

 NEW

【経営コンサルタント養成チャンネルとコラボ①】積極的な情報発信に刺激を受けてインタビューオファー - YouTube

 

下記人気動画5選!

【ネタバレ注意】【東南アジア在住の診断士④】2次試験4回目で気づいた勉強法 - YouTube

【スピリチュアルな診断士①】何で合格後に、YouTubeチャンネルだったのですか?? - YouTube

【独立診断士インタビュー①】合格後1年間の活動 〜手数多いです〜 - YouTube

【地域活性化 診断士②】中小企業診断士1次試験520点の勉強法! - YouTube

【早期退職の独立診断士②】1次試験毎年合格の極意!保険受験はマストです! - YouTube

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村