中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験関係や、独立中小企業診断士の活動などの日々の情報発信をしています!

MENU

独立診断士の先輩の先行者優位 模倣をしていたことに気づかされる

新聞の単語「ニュース」を持つキューブ - 新聞 ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

今週は梅雨に入ったかのような亜熱帯のじめじめした毎日が続いております。

平日は10分ブログ

今週の活動方針 言える範囲内

・目の前のことを淡々と突き進みこなす→少し疲れた、今週は飛ばし過ぎた

・勉強会事前準備→添削してみて、フィードバック

Youtube過去動画のサムネイルを変更した、動画編集

 今後の投稿日は、火曜、金曜、日曜勉強会後

・読書→少しできた

・診断士活動→忙しい

 

【独立する!中小企業診断士開業のコツ60】

2018年と少し前の書籍でした。

今週は先週に引き続き中小企業診断士の日沖健先生の書籍を2冊目を読むことにしました。

この書籍というか、執筆者はみな上手、言葉巧みに、

中小企業診断士の合格ノウハウに拙著「中小企業診断士shinblog」をご確認ください。

といって、セールストークを末尾に盛り込んでセールスをしてきます。

完全にハマりました。そして購入してさっそく読みました。

この書籍はQ&A方式で語られており、みなが一番知りたいであろう、成功している中小企業診断士の人物像、失敗するパターン、儲かるのかどうかについて、わかりやすく書かれています。

巻末のインタビュー記事があり説得力を持たせることができています。

このパターンの書籍をいつか執筆できたらいいなあと夢をみながら、さっそくブログで投稿。

あれっ!Youtubeでみたことがある、この女性診断士の先生、大学の同級生?いや1つ上の大学の先輩?

それにしても見たことが無い。

同級生に確認しても情報は無し。

本人にきくしかないか。

独立する! 中小企業診断士 開業のコツ60

独立する! 中小企業診断士 開業のコツ60

  • 作者:日沖 健
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: 単行本
 

成功の流れが分かりつつあります。 

さすがに2018年でYoutubeは書かれてなかったですね。

ということで、ネタバレです。

この方が書籍に登場されていた、同級生?と思わしき方。

企業診断ニュースでプロコンライフという記事で、既に98人、いや100人近くもインタビュー記事を書かれているとは。

インタビューアーをみていくと知っている人達が多数。

診断士界隈の主要メンバー、プレイヤーを垣間見ることができそうです。

まずい、模倣、またまたフォロワー戦略になっている。

Youtubeインタビューを最短距離で100人いくしかないかも。

www.youtube.com

先週読んだのは最新刊

 

30分かかってしまいました。

 

【告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

第12回勉強会 平成26年度・平成25年度 事例Ⅰ

日時:5月23日(日)AM9:00~

事前課題:1次試験対策を集中したい方も多くなってきているので、各自状況に応じて。

 高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube

 

下記人気動画4選!

【ネタバレ注意】【東南アジア在住の診断士④】2次試験4回目で気づいた勉強法 - YouTube

【スピリチュアルな診断士①】何で合格後に、YouTubeチャンネルだったのですか?? - YouTube

【独立診断士インタビュー①】合格後1年間の活動 〜手数多いです〜 - YouTube

【地域活性化 診断士②】中小企業診断士1次試験520点の勉強法! - YouTube

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村