中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

診断士も「美意識」を鍛えるべきと悟る

スクラ - 美しい ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

平日は10分ブログ

今週の活動方針 言える範囲内

・目の前のことを淡々と突き進みこなす→少し疲れた、今週は飛ばし過ぎた

・勉強会事前準備→添削してみた

Youtube過去動画のサムネイルを変更した

 火曜、金曜、日曜勉強会後

・読書→少しできた

・診断士活動→忙しい

 

【世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?】

2017年と少し前の書籍でした。

最先端ことを書いたビジネス書とはいえ、既に4年前の書籍では時代背景が違い、VUCAといわれるだけあって、VUCAを語っていているものの、そのVUCAすら時代錯誤の可能性もあります。

ストレート合格、多年度合格、高得点合格、ギリギリ合格と受かり方にはネーミングがありますが、ただ勝てばよいという考え方では、モラルハザードが発生することもあります。

合格後の姿を想像する、将来を見据えて、美意識を高めることがよく、美意識を高めて今すべきことを考えることが重要なんですね。

 

とはいえ、「資格」より「見た目」「容姿」の方が付加価値が高いものだと感じて病まないです。

20代以下にどうしたらリーチするのか少し迷いつつあります。

診断士より、美意識、いや美人かイケメンか。

絵心、勝ち方、想像力、アート。

ブログもYoutubeも芸術的に行きたいものです。

ただ、仕事をすればよい、稼げばいいというのではなく、コンプライアンスなり、SDGsなりと世の中のため人のために、カッコよさや憧れや称賛を浴びることにこそ、価値があるおっさんなんだと感じて病まない。

若者に好かれる、尊敬される大人にこそ価値があるように思えた。 

悟る。

 

【告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

第12回勉強会 平成26年度・平成25年度 事例Ⅰ

日時:5月23日(日)AM9:00~

事前課題:1次試験対策を集中したい方も多くなってきているので、各自状況に応じて。

 高評価&チャンネル登録お願いします!!

 中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube

 

 

下記人気動画4選!

【ネタバレ注意】【東南アジア在住の診断士④】2次試験4回目で気づいた勉強法 - YouTube

【スピリチュアルな診断士①】何で合格後に、YouTubeチャンネルだったのですか?? - YouTube

【独立診断士インタビュー①】合格後1年間の活動 〜手数多いです〜 - YouTube

【地域活性化 診断士②】中小企業診断士1次試験520点の勉強法! - YouTube

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村