中小企業診断士shinblog

中小企業診断士試験の勉強方法や、中小企業診断士の活動などを中心に「無料」×「有益」な情報発信をしています!

MENU

第9回 勉強会アジェンダ 緊急事態なので簡潔に

 純現在価値 npv ドキュメント テーブルの上。 - npv ストックフォトと画像

おはようございます。

中小企業診断士勉強会プロデューサーのシンです。

皆さんいつもブログを読んでくれてありがとうございます。

本日は「第9回 勉強会アジェンダ 今が損益分岐点分析・合格分岐点分析」です。

 

 

 

まずは第8回勉強会・勉強会メンバーとのやりとりの記事から。

「第8回 勉強会アジェンダ 今が損益分岐点分析・合格分岐点分析」

「第8回 勉強会 事例Ⅳ CVP特集」

「勉強会メンバーとの個人面談で気づいた、受験生の生の声」

第3回緊急事態宣言

ちょうど去年の連休も自粛モードでした。

この連休で学習のペースを乱した人と、自宅に引きこもって逆によかったという人が分かれたと思います。

集団学習においてはやはりペースを乱されてしまう結果となります。

昨年実施されていることから、既に決定している試験事態が延期とか中止ということはないとは思いますが、外部環境に流されずに貫き通す固い意志も時には大事にすべきです。

 

そんな中、2021年版 「中小企業白」が経済産業省のHPにてアップされました。

中小企業庁:2021年版「中小企業白書」全文

読まねば。

1次試験の試験問題には出ませんが、これは読まないといけない。

 

第9勉強会アジェンダ

明日は2週間に1度の勉強会です。

今回も前回に引き続き濃厚な1日となるでしょう。

前回はCVP特訓で、今回は最も山となる、NPV特訓です。

 

4月25日(日)AM9:00~13:00

9:00 準備等

9:15 今日の一日のスケジュール確認

9:20 事例ⅣCVPの特選問題を解く 120分間

11:20 解く時間終了、経過をみて延長

11:40 各自解答分析  

12:15 全体振り返り

12:45 午前のまとめ 

 

午後 引き続き協議と振り返り

前回今回でこれでもかというぐらい問題を解きますので、苦手意識を払拭したいです。 

 

【告知】

僕が運営する診断士ライフコミュニティでは、中小企業診断士2次試験になかなか合格出来ない人達のために勉強会を開催しています。

 

参加者のメンバーには100%合格していただきたいという強い思いがあり、勉強の進捗管理から個別相談までしております。

 

そして、受験生支援以外では、インタビュー動画をYouTubeチャンネルで投稿しております。

インタビューをさせて頂ける方を募集しておりますので、よろしくお願いします。

  

第9回勉強会 事例Ⅳ特集②(NPV編)

日時:4月25日(日)AM9:00~

事前課題:事例ⅣのNPVを含めた対策の準備

 

 

【新規投稿】

無料添削サービス(1事例)&無料受験相談

お問い合わせ頂いた方、先着5名にやってもいいと感じてます。

今後試験が近づくに連れて、勉強の進捗についてお悩みが出てくることと思います。

勉強会メンバーへの参加とは別に、お声がけ頂ければお応えしていこうと思います。

 

Twitterリンク先

Googleフォーム お問い合わせ先

中小企業診断士しんちゃんねる - YouTube

innrataguramはグルメ

 

いいね!とクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村